スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10連ガチャ第10回~敵は7段にあり~

20140401-01.jpg

片言で聞かれても困るどうも僕です。

さて皆々様「古の森の千年桜」で荒ぶっていますか?
今回は前回よりは報酬が今ひとつ(個人的な感想)とはいえ、覚醒前提だと有用になってくるのかなぁとか、色々な事を思いつつ周回しております。
そして今回は毎週日曜日と最終日はドロップ率が1.5倍らしいですが、当然のように一昨日は



ノードロ



で終了しました(´・ω・`)
そして私事ですが、追い打ちを掛けるように4月(つまり今日)から仕事量が跳ね上がったり何だりで、もう何か嫌になる訳ですが、その憤りをガチャにぶつけました(そこかいw)。

……と言うのはこじ付けな部分もありますが、元々「次の水属性ガチャの時は10連だな」と決めていまして。
今年に入ってからは単発で何度か回して、最良がイザーク(次点でレナート)でしたが、今後のことを考えた時に水属性の補強が急務だと。
手持ちとしては水属性が現状クエスト的には1番安定(遅延も回復も充実している)しているものの、トーナメント特化のキャラが然程いませんよと(火属性はもっといないw)。
言い方を変えると「7段で勝負できるようになるための補強」をしたかったので、バキッと回しました。
何やかんやで今年初めての10連だったんだな……。

今回の補強ポイントは

・AS攻撃力アップ
・SSパネル変換(6ターン)
・単純に火力が高い

ということを踏まえると……



つまりファムジグムントとイズモとテオドール!



だよなぁと思いつつ、結局自分のデッキに何が足りないのか結論が出ないまま回しました。
すると金5枚。あとは面子さえ良ければ……

20140401-02.jpg

んんんんんリィルううううんんんんん!!!!!

20140401-03.jpg

ってなもんで、リィル2枚目w
そして以前は非常に欲しかった(今はそうでもないw)サクヤ、そして連続正解AS持ち&SSシャッフルのソフィ!
後半は割愛(ノ∀`)

んで、これを引いたのが今日の朝方だったのですが、元々2回10連をやるつもりだった(それくらい貯めこんでたw)のと、今一度補強のために10連。
確定分のスクショを撮り逃したのですが、金3枚での結果がこれ。

20140401-04.jpg

※ クリスタル減ってないから勝ち組だと思ったらこの後減ったw

真宮寺さくらハヅキだ!

よーし!これはいい補強。
個人的にこの絵師の人が好き(=ツバキが好き)なので尚更。
とりあえず魔道杯までには進化させて、そんでもって1覚醒させてパネルブースト乗っけると多少安定するかな……。
イザークの際の素材集めで素材は全て揃ってるし、パッと進化させるかな……。
これでイベントドロップの不調具合と私事でのしょんぼり感が多少回復したような気がします(単純w)。

……と、この流れに乗じて調子こいて単発でノーマルのクリスタルガチャをやったらば、確定エフェクトが出たので「こりゃ時代が来たな」と思ったらば……

20140401-05.jpg

は、はじめまして!
調子に乗り過ぎちゃだめですね。お粗末(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ。

マスティさんこんにちわ。
相互フォローをいただいて以来、ちょこちょこ変わるコメントを楽しみにしております。私は現在封魔人級を攻略中のため、リーダーは全覚醒メイランを固定しております。
週末あたりには最上級に移ると思いますのでそれに伴いファム固定となります。助っ人としてマスティさんのお役に立てれば幸いです。
水10連ガチャでリィルにサクヤとうらやましい限りです。どちらもイラストがとても好きなので、私のもとにも来てほしいです。

相変わらずの心を掴む記事の出だしと、素晴らしいオチに大爆笑させてもらいましたw
マスティーさんさすがです(笑)
水の新しいイケメンさんをお迎えしたく、私も10連回しましたが、イケメンには逃げられました(゜゜;)www
そのあと、属性ガチャではなく普通ガチャの単発を何回か回したんですけど、水ガチャばりに水しか出ず、ハヅキさんをゲットしました←結果オーライ(笑)
だけど世界樹はたくさんあるのに、まさかのロシェ欠品で進化止まってます(°Д°)
リィルちゃん…いらないなら私にください(笑)

No title

年度末から年度初めの社会人は辛いですよね。私も三月後半は休みがありませんでした。今週の土日もお仕事~。頑張りませう。
その分、ルーズな状態も見逃して貰えますので、ウィズはしております。
マスティーさん、ハズキおめでとうございます!
水ガチャ回したくなって来ます~。
しかもオチがついているのが笑わせて頂きました。
サクヤとソフィについては、私と一緒に育てましょう! それぞれ複数覚醒出来る勢いですので成り行きで育てています。ぜひ頑張ってください。そのうちSSになるかもしれないじゃないですか。
ねえ?

No title

チョーヒさんも書いておられますが、マスティーさんの気の利いたコメント
いいですね。お気に入りです。
こちらは、相変わらず、ノードロ街道を進んでいます。
しかし、このガチャは引きがいいですね、うらやましいです。
即戦力が多いですよね、特攻、シャッフル、SS、次の7段戦が楽しみですね。
10連でテオだけ引けましたが素材がないので、放置。悲しいです。
チャパルが見事なオチです。チャパルもSSになって使えるようになりません
かね、ねえ?
さて、今回、運営側がイベント難易度含めて、改善をしてきましたね。
今までの迷走に歯止めがかかれば良いのですが。
では、仕事で無理されないように、お互い頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンクのお願いです

管理人様
お世話になっております

黒猫のウィズ攻略羅針盤の管理人の小林と言います。

突然のメール失礼します。

もしご迷惑でなければ、相互リンクとRSSをお願いできないでしょうか?

下記のページからリンクと相互RSSを貼っています。
http://xn--u9jvfi5fz374asqrfsd2z3i.jpn.org/

また当サイトのiPhoneアプリの方でも
貴サイト様の更新情報を配信させていただております。
https://itunes.apple.com/app/id823508506


利用者も少しずつ増えているので
継続したアクセスを送れるかと思いますので、

もしよろしければ、
お時間あるときにアプリのご紹介もいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

黒猫のウィズ攻略羅針盤の管理人 小林 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、もうなんかどんだけレス遅いんだという話ですね。すいません(´・ω・`)


>チョーヒさん
ご無沙汰しております。
コメント、思うが侭に書いていますが、楽しみにして頂いてありがたいです。
この頃引いたリィルとサクヤ、未だにプレボから出していません……(汗)。
むしろカードリストにあるリィルもSSにしておらず……うーむむ。


>rinkaさん
ご無沙汰しております。
rinkaさんが更新したので自分もこの後記事の更新を決意しましたw

この記事、我ながら華麗なオチだなぁと思いつつ、今となってはチャパ様もガチャから出なくなったんだなぁと思うと、しみじみしますね。
いや、出て欲しいとは思わないですがw

日が経ってしまいましたが、テオドールも無事ゲットした用で何よりです。
そしてリィル……rinkaさんにだったら泣く泣く譲り……ますっ……!
なのでフィオナかソラナ下さい(ノ∀`)


>ナナさん
ご無沙汰しておりますー。
本当に、この時期はキツイですね……。
自分はやっとこさ山場を越えた(と信じたい)ので、今後は少しずつブログを書けていけたらなーと思っています。

ハヅキは引けて「よっしゃ!」となりましたねー。
低難易度クエストやトーナメントで荒ぶっています。
あ、いや、9段でも活躍するはずだったんですが、外のメンバーが弱くて……その……。
総合100位ランクインおめでとうございました(逃)。

ソフィは手持ち唯一の水属性シャッフルなので、重宝しています。
サクヤは……余裕ができたら……ぼちぼち……。


>minさん
ご無沙汰しております。
この回のガチャのおかげもあり、どーにかこーにか7段を抜けました。
今現在は8段で戦えていますが、水単で臨んだ9段はサッパリダメでした……まだまだです。

ここ最近、プレイできていないと見受けられますが、お忙しいのでしょうか?
いや、ここまでブログ更新できてない自分が言えたもんでもないですが……。
お互い無理のない範囲で楽しみたいですね。


>5番目のコメントの方へ
ご指摘ありがとうございます。対応させて頂きました。
い、今更ですが……。


>小林さん
遅ればせながら対応させて頂きました。


>8番目のコメントの方へ
コメント&フォローありがとうございます。
何やかんやで、全くブログに手を付けられずじまいでした……。
今日明日のうちには記事を更新して、この先もぼちぼち書けたらなと思っているので、もし良ければご覧頂ければ幸いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。