

「黄昏の四神書」劇終

ちょっと前にトップ起動画面が更新されましたね。

20140328-01.jpg

前回のよりはいいのかなーと思うどうも僕です。

20140328-02.jpg

はい新キャラ!ヴィダルと言えば!サスーン!(ノ∀`)
シュルファスはまだまだ遠い!

20140328-03.jpg

はい新SS進化!カノンもレラも持ってる!でも雷世界樹イザークで使い切った!(ノ∀`)

20140328-04.jpg

それはともかくとして「黄昏の四神書」が今日で終了しましたね。
いつものようにワーッと振り返ってみようと思いますです。

20140328-05.jpg

初級。

20140328-06.jpg

中級はリンシンが報酬分の10回のうちに2度ドロップしたので、もう1枚ドロップさせて2覚醒で終了。
その1枚もさくっと落ちたので、最終的には3/12。

20140328-07.jpg

上級は後述のイーリンフル覚醒後、フル覚醒を狙ってクァンよりも優先して周回。
が!まさかの1/43まで追い込まれ多少心が折れたものの、そこからワーッとドロップし、8/82で終了させたはずが、レベルアップ時の魔力調整だの何だので突入した2回ですべてドロップ(つまり82・83・84と3連続でドロップ)するという笑いの神が下りる結果に。
そんな訳で結局10/84だったのですが、2枚余っている……。

20140328-08.jpg

まぁフル覚醒できたので良しとしましょう。

20140328-09.jpg

封神級は以前の記事にも書きましたが、真っ先に邪龍イーリンのフル覚醒へ取り掛かりました。
黄天イーリンはノーマル進化でいいやってなもんで、結局12/92で終了。

20140328-10.jpg

邪龍イーリンだけはフル覚醒されました。
今後の魔道杯での活躍が期待されます。

20140328-11.jpg

そして黄昏級。
フレイ(遅延)とパール(雷軽減)を持っているのに、クァン戦でパールのSSを使い忘れて全滅という珍プレーをちょいちょいかました以外は基本ノーコン安定でした。
ただ、結局上級を優先した&黄昏級自体もドロップが渋く途中で心が折れて追い込むのを放棄w
図鑑埋め前提で最低3枚を目標に周回し、最終的には4/64で終了しました。

イベント自体は、難易度も程良くてかつ報酬も強いのでいい印象ですね。
個人的にはイーリンが本当に効果的な補強になったとも思います。

20140328-12.jpg

んで、今日から始まった「古の森の千年桜」。
報酬カードの能力をパッと見るに、過度な周回はしなくていいかなーって印象です。あくまで今のところですが……。
あとあれだ、絶妖級がまんま木曜クエスト絶級らしい(まだ回ってない)ので、ノーコン云々ではなく、長くて面倒そうでやる気が起きないw
そんでもって木曜クエストと違ってジャンル縛りも無いので、スポーツジャンルに明るい自分はむしろ不利w
なので、このイベント期間中なら躊躇なく魔道杯に参加しようと思います(そんな問題かよw)。

そんなこんなで皆々様「黄昏の四神書」お疲れさまでした&「古の森の千年桜」頑張りましょう!



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

黄昏級お疲れ様でしたm(__)m
能力解放が実装されてからの解放マラソンが苦行です~_~;
90周とか回ってるマスティーさんはすごいですね^_^

今回のイベント絶妖級は構成が樹絶級なのでそれ以下のイベントを通常。1.5倍時に集中してやろうかと思います^_^
また助っ人宜しくお願いしますm(__)m

No title

四神ご苦労様でした、報酬も、構成も良イベントでしたね。
しかし、私のドロップ率が他の人より極端に低かったので、
ただ、暇な時の作業ゲーになったのは残念。
シュラン 8 / 196、クァン 12 / 214・・・呪われているのでしょうか?
千年桜でも、やっぱり落ちません。
絶妖級は、木曜クエストみたいに30分かかるかと思ってましたが、
案外、高火力で押し切れて、10分でまわれますね。インリンがいれば楽です。
では、ゆっくり楽しみましょう。助っ人ありがとうございます。

No title

>猫ひろしさん
お疲れ様でした。
能力開放が同じカードでできるという仕様が、結果的に延々と周回させるための要素にもなっていますよね。
やるか否かは自分次第ですが、今回のイーリンは戦力になるのが見えていたのでワーッと回った感じですね。
個人的にはエーテルを使わないで覚醒ができるのでいいのかなーとも思いつつ、でも落ちないとそれはそれでモチベーション保てないし……という矛盾した感覚がありますね。
助っ人、こちらこそお世話になります。
ファム持ちじゃないので、こちらこそ逆に戦力になっているのか微妙ですがw


>minさん
お疲れ様でした。
各級の精霊それぞれが戦力になり得る能力で、かつ難易度も程よく(まぁ黄昏級は多少アレですが)、然程気持ちを切らず周れた感じです。
とはいえ、minさんのリザルトを見ると「マジか!」と思ってしまいますが……。
千年桜、とりあえず各級1枚以上は落ちてはいますが、日曜に1枚も落ちなかったのでそれはそれで複雑な心境です。
絶妖級は木曜絶級より敵の火力が多少低い(と思われる)ので、自分も思ったより楽に周れています。
仰る通り、自分もイーリンが活躍してますね。
SSを火属性の敵に打つだけでかなり違うなぁと。
こちらこそ引き続きよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

