スポンサーサイト


おい、肉まん食わねぇか?

私が食べますっ!

20140325-01.jpg

食べ放題。

20140325-02.jpg

そんなこんなで、魔道書を一切使わずイザークの育成が完全終了。
そして満を持して初めてのエーテルを使用!

20140325-03.jpg

ギャンブルはしない主義。

20140325-04.jpg

この時点で「SSになってすぐの段階で覚醒させたら余計なゴールド掛からなかったんでねぇのか」と頭を抱えました(ノ∀`)

20140325-05.jpg

全部覚醒させるとこんな注意書きが出るのね。

20140325-06.jpg

ってなもんで、無事覚醒も完了。

20140325-07.jpg

元の火力が高いのに更に攻撃力が400乗っかり、更に味方の攻撃力が上がるのも強いね……。
そんな訳で、次回以降の6段(8段もかな?)はこんな感じになりそう。

20140325-08.jpg

これは強い(適当w)。
とりあえず、このデッキでSSを撃てる状態でシュラン戦に臨むと3ターンで終わります。
が!逆に道中も全て1ターンで終わるので、最近は道中でスキルを溜めてから臨んでおります。
クァンよりも先にシュランを集めようと思いましてね……7段あるし……。

ってなもんで、肉まんブログでした(違)。
皆々様「黄昏の四神書」のラストスパート頑張りましょう!



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

なんですか?この素場らしいイザークさんは。
イベントも、トーナメントも大活躍しそうですね。
6段はもう余裕では?8段も見えてきましたね。
自分は、イザークさんにA+エーテルを4つ使いましたが、
1つも解放できませんでした。
やっぱり、単発でA+を使ってはいけないですね。
活躍を楽しみにしています。
しかし、黄昏の四神書。ドロップしませんね・・・

No title

じゃあ次は名古屋に飛ぶんだ

これはミネバいらんですなw
レベルも鬼のようにあがってますし^ ^
次の魔道杯楽しみですね

No title

タイトル見た時は、肉まんの写真があるものと思っておりました。大阪へでも来られて、551へでも立ち寄られたのかと思った私は関西人。
マスティーさんも色々な苦労を物語るようなゴールド持ちになってますね! 私も近い金額持ってますよ~。
6段デッキ、前回イーリンの処が違うだけのデッキを組みました。覚醒は無しです。8段に挑んで、戦い方が分からないまま、即七段オチを繰り返しましたが、こちらの記事を読むとため込んでいるエーテルをイザークに使うのも有かな~、と思っちゃいます。
実は実行してませんが、エーテルはこの人にと心に思う人がいるのです。初期に来てくれた時からデッキに入る事は稀ですが、初心者の時に来てくれて特別な存在なんです。
でも話題にも上がらない、シャドウさん。
…。 ……。
いや、やっぱり愛に生きる事にします! もうちょっと余分が出来たら(笑)、シャドウさんに覚醒して貰う事にします!

No title

>minさん
イザーク、こうして見ると我ながら「おおっ!」と思いますね……。
前回の魔道杯の6段時の懸案事項が全て解消された形なので、しっかりイーリンのパネルブーストが効けば6段は上位安定しそうかな……とぼんやり思っています。
A+エーテルの賭けは自分もやろうかと多少迷ったんですが、他の方の失敗報告をブログ等で多数見たのと、確実性を重視した感じです。

黄昏の四神書、本当にドロップしませんよね……。
もう数時間しか無いので、自分はクァンを一応1~2回くらい回って、あとは新イベント開始に合わせて魔力調整って感じになりそうです。
クァンはこのまま行けば3枚ドロップで終わりそうな予感……。
そしてminさんは202周で完成!感服です。


>2番目のコメントの方へ
元ネタからの素晴らしいツッコミ(になるのかな?)ありがとうございます。
藩士としても嬉しい限りです。


>猫ひろしさん
いやいや、ミネバがいればセト&ドグマの枠にすぐ入れ替えますよ(欲張りw)。
でもこれでひとまず非ミネバ組でもそれなりに戦える布陣になったかなぁ……とぼんやり思っています。
魔道杯、6段はレベル的にも「もう大丈夫だろ」と多少思うのですが、何より7段がどうにもこうにも……。


>ナナさん
旅行は愛知以来行けてないですねー。
年内にはまたどこかしらに出向くかもですが……。

ゴールド、封神級と黄昏級を周ると否応にも増えていきますよね。
その上で然程ガチャを回してないので育成する精霊もおらず、増える一方です。

まだあまり調べてはいないのですが、このデッキであれば8段も多少戦えるのかなぁと勝手に思っています。
強いて言えば「サイラスorドグマ→ヒカリ」にする感じですかね……。
でも当然のようにヒカリが手元にありませんし、イザークの味方攻撃力アップがかなり効いてくるなぁと思い、一気に覚醒させた感じですね。
まぁその……他にどうしても覚醒させたい精霊がいなかったって話もありますが……。

ナナさんでいう所のシャドウ枠、自分はカトレアさんですね。
覚醒とSS実装で猛烈なアタッカーになったとわかっていつつも、素材はあれど進化させていません。
「プレボに何枚か入ってたよなぁ」とか「またダブった時にSSまで進化させて開放させるの面倒だから」とかで、Sのままです……。

ナナさん同様、エーテルに余裕ができたら覚醒させてあげたいですね。

No title

再度コメント失礼します。
カトレアさんですか!
私もカトレアさんは何も分からないうちに来てくれて中盤までのメインを務めてくれました。大好きです!
なので、今4覚醒でSSになったカトレアさん、デッキに入ってますよ~。SS発動、美しいです。カッコいいです。SS進化発表前に頑張って覚醒しました。五枚ほど持ってた訳ですネ。
残り三つも覚醒したらかなり強いですよね。カトレアさんにも愛はあるので、優先順位高いです。
マスティーさんもぜひ!

No title

いえいえ、遠慮&躊躇なくコメント頂ければ幸いです。

カトレアさんは自分が初めてクリスタルガチャで引いた初期Aで、アイヴィアスクリアまでずっと主戦を張っていたこともあって思い入れも深いですね。
ナナさんのコメントを拝見すると、進化させたくなりますね……素材は既に揃っているだけに尚更です。
プレボを見たら2枚あったので、エーテルを1枚使えば攻撃力が400乗っかるのか……そう考えると非常に有用ですね。

7段の救世主アタッカーになるか、どうかな……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

