スポンサーサイト


「魔道杯・覚醒」劇終~叫べ静寂の玉~

前倒しのウィズセレ。
そして予想通り増税前のクリスタル割引が来ましたね。
それより何より、画像を見て最初に思ったのが

20140318-01.jpg

おっ、コロプラも「大髭」使ってんな
※「有神無敵」で使用されているフォント

って部分に目が行ってしまったのはもはや病気でしょうかどうも僕です。
いや、元ネタ知らない方には何のこっちゃって話ですが……。

20140318-02.jpg

さてさて皆々様「魔道杯・覚醒」お疲れ様でした。順位は如何でしたか?
今回は2大会振りにそこそこ真面目に参加しました。

20140318-03.jpg

今回は総合上位報酬の枠が3000位までになったり、デイリーの枠も広がったり、報酬のカードも通常進化に戻ったりと、過去(特に前回)の魔道杯の改善点に手を加えた印象が。
とはいえ、累計ポイントのクリスタルがなくなったり、報酬にS+世界樹が無かったり、何より「覚醒」と銘打っておきながら「ハイ・エーテルグラス」が上位報酬にすらないという、見事に詰めの甘い(というかけち臭いw)印象も同時に受けましたが……。
まぁその辺は我侭なのかなぁとも思いつつ……。

さてさて、ここからは自分の結果をワーッと。

20140318-04.jpg

今回自分はこのデッキで6段を戦い続けました。
イーリンが2段階覚醒、その他は覚醒無しのデッキです。
我ながら「HP削り3枚もいらねぇだろ!」と思いつつ、現状のベストデッキなもんで……。
それにイザークはSSになってないわヴァイオレッタはコストの都合でA+だわって感じですが……。
とはいえ、このデッキで普通にパネルが来れば概ね11ターン、乱数で上手いことダメージが入れば10ターンで上位を確保できていました。
きっとイザークがSSだったら乱数関係なく10ターン安定だったような気がする……。

20140318-05.jpg

こんな感じですね。
まぁ終始パネル事故に悩まされ、6段内を上下していましたが……。

20140318-06.jpg

上手く順位を拾えた時にはちょいちょい7段に昇段しましたが、3位以内に入ったのはこの1度だけでした。
いやぁ……水単色のデッキの戦力不足を感じましたね。
まぁ4段のデッキそのまま流用してただけだからな……。

ここからは日程別に。

【1日目:3/14】
あまり時間が取れなかったので、夜にさらっと追い込む。
が!見事にボーダーの波に飲まれぶちかます。何やってんの……。

【2日目:3/15】
時間が取れた日なので、可能な限り「魔道杯→魔力回復→魔道杯」の繰り返し。
総合順位も見据えてワーッとポイントを蓄積し、デイリーも終始3桁安定。

【3日目:3/16】
自然回復前提で、途中時間が取れた時は魔力回復も含めてワーッと。
とはいえあまり時間を取れずまたもやボーダーの波に飲まれる。バカかと。

【4日目:3/17】
平日なので時間が取りにくかったものの、出勤前と昼休みにワーッとポイントを積む。

20140318-07.jpg

終了1分前に1700人抜きを決め、意地のデイリー5000位を確保。

……と、こんな感じですかね。
個人的には、日を跨いですぐ取り組んだ際に……

20140318-08.jpg

1位だ!
(まぁ誰でもできるであろう技w)

20140318-09.jpg

でもこの技一覧には反映されないのよねw

20140318-10.jpg

が!その後デイリー載ったよ!

20140318-11.jpg

30分くらいは粘ってたよ!
いや、その後ほどなくして寝たので以降は全く載ってませんが……一応自己満足です。

20140318-12.jpg

そんな訳で、4日間のリザルトはこんな感じでした。
見ての通り、3日目以降ボーダーが跳ね上がった感じですね……。

20140318-13.jpg

総合は2日目の貯金が効いたのか、思ったより高く終了。
無事静寂の玉バルザックが我が軍にやってきました。
まぁね、マーニャアメリア2枚取り逃したけども……。
ちなみに、使ったクリスタルが20個で、獲得したクリスタルが18個でした。
まぁ2個でこれだけあれこれ獲得できたなら良しとしましょう。

と、こんな感じで終了しました。
今回はとにかく色々な課題が露呈したので、次回までにきっちり仕上げていきたいですね。
ミネバ無しでも6段が戦えることがわかったものの、7段が話にならないことがわかったのでね……。
とりあえずは6段の上位を安定させる為に、イーリンの覚醒やイザークの進化(覚醒)が先決ですね。

ってなもんで「魔道杯・覚醒」のレポートでした。お粗末。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

昔、デザインやってましたので、フォント気になるのわかります。
入れすぎるとPCが重くなって・・・
しかし、6段をオロチ、トウマ等の鉄板なしで10Tとは、マスティさんの工夫に感心
7段は双子の人魚がキーだと思いました。
6段メインでこの戦果は立派です、延びしろが大きいので次の道杯楽しみです。
魔道杯、覚醒ご苦労様でした。

マスティーさん魔道杯お疲れ様でした。
5000位切ってたのを見て、笑わさせて頂きました。
3日目のボーダーが一番高かったんですね…
その日、旅行中にも関わらず、栗突っ込んでアメリアを必死に取りに行きました。銀閣寺で魔道杯に勤しむ男なんて他にはきっといないんだろうな…(´・ω・`)

魔道杯お疲れ様でした^ ^
結果3000位にも入って安定してたじゃないですかw初日はご愛嬌ですね、
私は土日、ウィズが出来ない状態なので
総合入賞は夢のまた夢...。
またしばらくは黄昏イベント周回します(u_u)

覚醒お疲れ様でした

自分は上位は夢のまた夢と思い
今回は1500ptと中位1枚を目標にスタートしました。
前回が初4段でボロボロだったので育成の進んでいない今回も3-4を行ったり来たりでしたが、
報酬のエーテルをちょこちょこ使って
漸く、4段安定上位のデッキを組むことが出来ました!
次回はもう少し上を狙ってみようかな?

大髭書体?

いざ 鎌倉!

マスティーさん、魔道杯お疲れさまでした。
インドで暇な私はひたすら魔道杯してました(^_^;)
初日で上位を取り逃してからは中位を目標に自然回復で挑む日々。
そうそうデイリーランキングでマスティーさん見ましたよ!!
六段なんてさすがだなと思いつつひとりで嬉しくなっていました(^^)
私は今回初めて五段に挑戦しましたが全く歯が立たず(>_<)
次回に向けてまずフル覚醒ヴィーラを仕上げてからリンシンを育成しようと思います!

☆追伸☆
マスティーさん、もしよろしければ相互フォローよろしくお願いしますm(_ _)m
ウィズネームは、おり(Lv.121)です(^-^)

No title

>minさん
自分は趣味の延長で色々なフォントを使ったりすることがあるので、何かと気になるんですよね。
仰るとおり、フリーであれこれ入れ過ぎて大変なことになった記憶が……。

6段10Tは、道中の敵の出現パターンとバロン戦での乱数が上手く入ればって感じでした。
何度かギリギリで倒しきれなかったことがあったので、イザークが覚醒していればそれなりの頻度で10Tが安定しそうなそうでないような……。
そしてパネル事故のストレスを軽減するためにもイーリンのフル覚醒あたりが自分のテーマになりそうです。

7段は特効よりもチェインやメルマナのようなどんな属性にも攻撃力アップでダメージが通る精霊が必要だなってのが率直な感想でした。
特効だけだと道中が全然安定しないんですよね……。
そしてASの攻撃力アップ辺りが補強ポイントだとは思うんですが、この辺はまだまだ先になりそうです……。


>のりおさん
お疲れ様でした。
順位は狙ってた訳ではないとはいえ、見事に5000位を切る(しかも2回も)って展開には我ながら笑いましたね……。
ボーダーの波も含め今回の魔道杯で色々学べた感じがあるので、次回以降活かせればなと。
旅行先でのエピソード、思わず笑ってしまいましたw


>猫ひろしさん
お疲れ様でしたー。
総合は2日目以降1000位台をキープできていました。
それがあったので3日目と4日目のボーダーが跳ね上がったのについていけなくなってしまいましたね……。
デイリーと総合の差を見るに、1日だけワーッと頑張るって人が多かったのかなぁとも思いつつ……。
週末プレイできないのは、今の魔道杯日程だとキツイですよね。
今後は月1開催がデフォルトになりそうですし……。


>ワゴンマスターさん
お疲れ様でした。
個人的には、3段より4段の方がより水単色のデッキが活きて戦い易い印象ですね。
とはいえ、5段は5段で今度は火単色だし、6段は雷単色が……って感じで、悩みは尽きません。
今後もエーテルが累計で獲得できる流れであれば、よりポイントを獲得するのもアリですよね。

そして大髭書体!見事なご指摘です。さすが藩士!



集え!桂浜へ!


>いんどでうぃずさん
変わらずインドからお疲れ様ですー。
デイリー、2日目の開始1時間程度しか乗っていなかったと思われますが、見つけて頂いたようで……びっくりです。
5段は手持ちのカードにもよりますが、リンシンやクァンをばっこり覚醒させると相当楽になるのかなぁと思いますね。
ヴィーラは……3覚醒で止まってしまった身としては羨ましいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

