

「フェアリーガーデン」劇終~ごめんね、ヴィーラ~

この原稿を書いている今現在(午後3時過ぎ)、未だに今日から開催予定のはずの魔道杯の開催時間が公表されないとかふざけてると思うどうも僕です。
※ 結局午後4時から予告無く開催っておいw

それはさておき、今日から魔道杯ですが同じく今日で「フェアリーガーデン」が終了と。
なのでいつものようにワーッと振り返ってみようと思います。

20140314-01.jpg

初級。

20140314-02.jpg

中級は最終的に1/30。
15週目にドロップして以降は1枚も落ちず……。

20140314-03.jpg

上級は1/32。
17週目にドロップしただけでした。
水単色で戦っていたこともあって、クリアまで時間が掛かったのも面倒だったな……。

20140314-04.jpg

そして封夢級。
34週目で初ドロップし、そこからはひたすらここを周回。
結局「黄昏の四神書」へシフトしたためフル開放は断念し、報酬分も含めた12枚を確保。
最終的に8/96まで行ったわ……多過ぎだわ……。
まぁそもそも中級も上級もパッとドロップしなかったしね……。

20140314-05.jpg

ちなみに1枚だけでも報酬貰っておくかーってことで、絶夢級はつい先日1度だけ突入。
鬼門の雷フラウとまさかの3連戦を強いられたものの、3~5戦目だったので遅延と軽減を駆使してどーにかこーにか突破。
フムト戦もヒヤヒヤしつつのクリアでした。
結果的にノーコンだったものの、周回したいとは思わない難易度だった印象が(ノ∀`)

20140314-06.jpg

ドロップもしないしw

そんなこんながありまして……

20140314-07.jpg

ヴィーラマジ妖精。

20140314-08.jpg

ってなもんで、結局ヴィーラは3開放にて終了しました。
当初の目標だった「フル開放ヴィーラ」はできなかったものの、無理の掛からない範囲での結果なのでまずまずかなーとも思っています。
まぁイーリンやクァンの方が即戦力と考えたってのもあるけども……。


そんな訳で「フェアリーガーデン」のレポートでした。



20140314-09.jpg

ちなみに、前述の通りこれを書いているのは魔道杯開催前なのですが、とりあえずイーリンを無理矢理Sにさせました。

20140314-10.jpg

一応S+にさせたイザーク(SS進化には雷世界樹落ちなくて1枚不足w)と共に、まずはこのデッキで6段を試走し、そして後段し、あたふたしながら戦おうと思います。



(ここから魔道杯開催後)

今回は何か賞品精霊が微妙な気がするのが気掛かり……。
強いて言えば単純に火力があるってことでバルザック……か?
とりあえず、バルザックと言えばキングレオですよねw

とにもかくにも、デイリー、総合共に間口が広がったので、狙いやすくなったのはいいことです。
とりあえずエーテルグラスを確保したいので、累計10000ポイントがひとまずの目標かな……どうなるやら。

そんなことを思いつつの六段初戦。

20140314-11.jpg

道中2ターン分パネル事故があったことを考えると、実質12ターンで1位。
おっ、これはそこそこ戦えるのかと思いながらの2戦目。

20140314-12.jpg

タイムでは負けたものの、10ターンなら戦えるはず!(根拠は無いw)
ってなもんで、時間と相談しながら過度に無理をしない程度に戦っていこうと思います。



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
コメント

魔道杯お疲れ様ですm(__)m
景品がしょぼいですねー
Hエーテル.S+樹.クリスタルがないのに加え
報酬カードに全く魅力的なものがない~_~;

せっかく種族システムを入れたのにそれも上手くつかわれてないし・・・
運営、どうしたんですかね。




No title

>猫ひろしさん
お疲れ様ですー。
今回は確かに何ともいい難い性能ばかりですよね……。
唯一アメリアは能力解放で5ターン変換になるので面白いかなぁとは思いつつ……。

仰る通り、世界樹もハイエーテルも累積クリスタルも無く……ってのは何だかなぁって感じです。
報酬順位の間口を広げたり、前回の反省を活かしてか順位表示が比較的リアルタイムになった(ような気がする)のは評価できるだけに、痒い所に手が届いていない感じがもどかしいですね……。
種族システムは、本当に今のところお飾り状態ですよねw
かろうじて妖精特効が五段で使えるかな―って程度でしょうかねぇ……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

