

木曜絶級はノーコンとはいえ時間掛かり過ぎ問題

SS進化追加ですよ。

20140313-01.jpg

カトレアは右打席と見せかけて実際のカードは左打席!どうも僕です。

昨日の話ですが、上の画像の通り3キャラがSS進化開放と。
カトレアとフーフェイは持っているので、パッとSS進化させたいところ。
が!その為には木曜クエスト絶級に突入しなければならない……。
いずれにしてもイザークの進化のためにS+世界樹が必要だったので、絶級には突入せざるを得ない状態ではあったんだけども。
ってなもんで、どのS+世界樹が落ちても結果オーライ(できれば雷)な状態で突入しました。

20140225-05.jpg

デッキは「フェアリーガーデン」封夢級と一緒。
助っ人にファムを組み込むところも一緒。いなければAS回復。
一応これで数度とはいえ助っ人無しのノーコンを続けています。

スクショ端折りますが、自分の木曜絶級の戦い方はこんな感じ。

【1戦目】
適当に戦い、多少スキルを溜める。

【2戦目】
サイラスの特効で中央の水ユグドラシルが2ターンで倒せる(たぶん)ので、サイラスだけそちらへ向けて残りは炎ユグドラシルへ。
順調に正解を重ねれば軽減を使わなくても突破可能。
ってかここはまだ多少余裕あるので狙いたい色のユグドラシルから狙ってもいいような気も。

【3戦目】
2戦目同様サイラスだけ水神樹を攻撃(確定2ターン)して、残りは火ユグドラシルへ。
本当は遅延があると楽に戦えますが如何せん持ってないので、火ユグドラシルの攻撃を1度受けた後軽減を発動し一気に叩く作戦。
ダメージの被り方によっては倒しきれなくてキャラが落ちる可能性もあるような……。

【4戦目】
何回か回った結果「右→左→中」の順が1番マシかな……。
どうしても1度は封印(7ターン)を食らってしまうので、できればスキル溜めも兼ねて封印を解くようターン稼ぎをしておきたい……。

【5戦目】
鬼門w
倒すこと自体は容易なものの、両サイドの物理カウンターが面倒。
しくじると「総攻撃を掛けて水神樹を倒す→中央の雷ユグドラシルをオーバーキル→火神樹にカウンター」って流れになる……。
とはいえ火神樹のカウンター切れを待っていると雷ユグドラシルにボコボコにされるので、やっぱり理想は遅延で一気に火神樹以外を倒したいところ。
いや、遅延持って無いけれども……。

【6戦目】

20140313-02.jpg

右から順に倒す!以上終わり!
火世界樹のスキルカウンターに気をつければ……って、このデッキ敵に向けたSS無いから関係ないんですよね(ノ∀`)
実際、最後はアルビオンのSS使うことなく倒せてますね。

20140313-03.jpg

いや、最初はしこたま時間掛かったけど……。

20140313-04.jpg

その後は初戦からラストまでずっとチェインを続けて自己新記録を達成。
いや、こんなに長々とやるクエストを素材クエストでやらせんなって話だわ……。

20140313-05.jpg

個人的には、木曜クエストのジャンルがスポーツと生活&雑学縛りで、自分の正解率が高いジャンルなので救われた印象。
スポーツは「○○年の優勝国は?」的な問題以外のものは概ね拾えるので、パッツァのSSを生活&雑学の3色に限定できるのも大きいのかな……。
これが金曜クエストみたいにアニメ&ゲームだったら突入すらしてないかもしれないですね……。
ワンピースなんて知りませんよ……(´・ω・`)



ってなもんで、明日から魔道杯ですね。
必死になるかならないかはまだ未定ですが、できれば累計なり何なりにエーテルが入っているような初心者にも優しい設定になっていたらなぁと思いますね。
あとはデイリー上位と総合上位の下限を広げればもっと盛り上がるような気もしつつ、それは我侭なのかなぁとも思いつつ……。
まぁね、それより何より……



ランキング表示をリアルタイムでしっかりしろ



って話ですね。

ちなみに「黄昏の四神書」の途中経過ですが……

20140313-06.jpg

中級:2/8
上級:1/15
封神級:4/19
黄昏級:0/15


となっております。
封神級はまだしも黄昏級……(´・ω・`)

とにもかくにも、魔道杯・イベント・そして育成と、皆々様思い思いの場所(場所でいいのか?)で頑張りましょう!



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この樹のイベントは時間がある時じゃないと出来ない~_~;
空いた時間に〜なんて、考えてたら平気で20分くらい取られるし・・・あ、スキルカウンターってASも反射するんでしたっけ?

No title

>1番目のコメントの方へ
対応しました。


>猫ひろしさん
本当にこのクエストは時間掛かって面倒ですよね……。
その上で油断すると全滅するし……。

スキルカウンター、おそらくASは関係ないと思われます。
いや、試してはいないんですが……。
何も考えず助っ人ファムの遅延打ってカウンターが飛んできたので、SSは確実に反射しますが……。

No title

はじめまして。
木曜絶級はマジでめんどいですね。
黄単遅延2でノーコン安定でいけるのですが、とにかくだるい。
しかもカトレアをSSにしたいのに、火ばっかり落ちるし…(一応ミカエラもってますが、パイロン追い出すほど好きな精霊じゃないんで、どーでもいい)
これは修正しないとダメでしょ。

No title

>ごろチョメさん
仰るとおり、本当に面倒な印象です。
長さもそうですが、難易度も中級者辺りじゃ歯が立たないのもどうかと……。
(まぁそういうユーザーはSユグドラシルを合成しろってことだとは思うんですが……)
いずれにしても、何かしら手を加えて欲しいですよね……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

