スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと戦えない6段デッキ考察

今日は暖かかった(最高気温-3℃)どうも僕です。
今日で東日本大震災から丸3年ですね。

あくまでもこのブログは「魔法使いと黒猫のウィズ」の話題が大前提(まぁ多少プライベートの話も盛り込みますがw)で、普段通り更新しようかなーとも思いつつ、震災の話題に触れないのもどうよとか色々考え……。
ただ、震災の話はここで重々と触れることもないのかなと思っています。
とはいえ何も考えていない訳ではないし、近しい友人が震災翌日のニュースで「ほぼ壊滅状態」と報道された地区に住んでたこともあって、他人事ではないなと。
でもこのブログはあくまで(略)って感じですね。



さて、気分をバキッと変え本題に戻りましょう。
皆々様「黄昏の四神書」や「フェアリーガーデン」で荒ぶっていますか?
自分もぼちぼち周回しております。
「黄昏の四神書」は難易度的にも「フェアリーガーデン」よりはどのクラスも安定してノーコンで回れる程度の難易度もいい感じです。
まぁカードの戦力次第で多少は差が出ると思いますが……。
その辺の話はまた後日。



さて今回はこの話。

20140311-01.jpg

いやね……魔道杯が来るのは予測済みだったんです。
ただ、予想より1週間早かったんですw
来週の3連休に突っ込んでくると思ってたんだけどな……。

スケジュール的には、恐らく土曜日がそれなりに時間が切れそうではあります。
ただ、以前のように必死こいて戦うかは何とも言えない感じですね……。
報酬次第ってのもありますが、それより何より自分の場合……



六段がしこたま安定しない



って事に尽きるんですよね(ノ∀`)



いや……



5段も然程安定しないんですけど(ノ∀`)



ただ、ちょいと前のガチャで雷属性の戦力補強ができたこともあって、多少戦えるようになったのかなぁとも思いつつ、能力開放組が各段でどの程度影響してくるのかも読めないのがね……。

とりあえず自分が言いたいのは「育成が間に合わないでしょうが!」ってことです(勝手w)。



ではここで、ミネバ非所持組の自分のデッキを考察。
前回の「夢幻の魔道杯」で初めて六段で戦ったのですが、とにもかくにも「火力不足」を痛感しました。
雷単色だと道中早くてもバロン戦でまくられるため、大抵12~13ターン抜けでした。
そこにパネル事故が絡めばもう話になりませんねw

20140311-02.jpg

当時はコスト上限が200で、このデッキが精一杯。
このためにレベル1のままだったガイアスを強化させましたw
そして、どうしても回復を削ると安定しなかったのでAS回復、SS攻撃持ちのアーサーを組み込んでいます。
このデッキをベースに「セト→ドグマ」「ヴァイオレッタA+→ヴァイオレッタS」または「セト→ドグマ」「ガイアス→ヴァイオレッタS」等々試行錯誤した記憶が。

20140311-03.jpg

んで、雷単色に心が折れて組んだデッキがこの火雷の2色。
これだと道中多少掛かってもバロン戦でアルティミシアの火雷変換→特効×2で一気にまくりますよと。
こっちの方が道中のパネル運が絡みますが、ハマると11ターン抜けで1~3位に食い込みました。
でも中々ハマりませんでした(ノ∀`)

20140311-04.jpg

で、今回の参戦予定デッキはこれ(イザークはS2)。
もう何か色々足りないけれども(ノ∀`)
ってかこれだとイザーク進化させたらコストオーバーじゃないかw
だからセトの所にミネバがいれば(略)。

20140311-05.jpg

なのでイザーク進化前提のデッキがこちら。
バロン戦でヴァイオレッタとイザークのSSを打って、攻撃はイザークのAS頼り……。
これでも以前のデッキよりは多少マシなようなそうでないような……。

本当は今回のイベント報酬のイーリン(邪龍女皇の方)をこのデッキに加え(たぶんアーサーと替える)、ASの味方攻撃力アップで火力の底上げを図る予定でいて、かつその間にイザークもSSにさせればそこそこ戦えるかもと思っていたんですが、とにもかくにも



3日後には魔道杯



のため、育成もドロップも間に合いそうにありません。お粗末(ノ∀`)

20140311-06.jpg

きっと降段するので、このデッキで5段を戦う事になりそうです……。
ま、如何せん順位報酬次第なんですけどね。
でもきっとエーテルが入ってくるだろうからな……確保したいよね……どうなるやら。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

また、魔道杯ですね。少し、多すぎる気がしますが。
こちらも、育成全然出来ていません。
どうやっても、5段が抜けられないので、困りものです。
一応6Tデッキなのですが・・・
6段は最近、ミネバ入れない傾向があるとか、
滝下氏のとこに、ミネバなしの8Tデッキが載ってますが、能力解放が必須の様。
やるなら、お互い頑張りましょうってことで。

魔道杯をやり抜く気力が
失せてきました(*_*)
体調も最悪なので
スルーが濃厚

No title

>minさん
魔道杯は頻発し過ぎな感じがしますよね……。
せめて隔月だとまだ準備のし甲斐があるんですが……。
まぁ運営にしたら魔道杯やった方が利益になるからなんでしょうけども。

ミネバ抜きデッキは自分も以前見てましたが、何よりもオロチが無い時点で論外でした。
理想としては順位報酬が狙うほどでもなく、かつ累計ポイント報酬でエーテルだと気持ち的に楽だなーと勝手なことを思っています。


>猫ひろしさん
自分はとにもかくにも報酬の能力ととエーテルがどのように提供されるかって感じですね。
とはいえ、成績上位とかにエーテルだと一気に萎えちゃいますが……。

体調には十分ご注意下さい。

8段のが向いてそうなキャラ編成ですね!
セト、ドグマ、イザーク、サイラス、後はバイキルト系等で理想型の数値でそう!
イザークの覚醒と白イーリンあたりに力を入れることをお薦めしておきます!

No title

>旅の人(8段)さん
アドバイスありがとうございます。
結局6段はセト・サイラス・イザーク(S+)・ヴァイオレッタ(A+)・白イーリンで臨みました。
如何せんイザークはSSになってないわコストの都合でヴァイオレッタのSは組み込めないわって感じでしたが、何とか多少は立ち回れた印象でした。
アドバイスを参考に、今後は8段で戦えることを目標に……って、7段があるんですよね……(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。