スポンサーサイト


「黄昏の四神書」初級から黄昏級まで一通り

今日でログボが30周を完走しました。

20140308-01.jpg

かれこれ270日も続けてるどうも僕です。そんなになるのか……。

さてさて、昨日から新イベントが始まりましたね。

20140308-02.jpg

久し振りに各キャラのストーリー付けもされています。学園祭以来だっけ?

「フェアリーガーデン」とのイベント被りで、どちらを優先しようか多少迷っていますが、とりあえず一通り各級を回ったのでそのレポートをワーッと。
まぁ手持ちで組んでいるデッキなので、攻略って程の事でもないですが……。

例によって初級は省略します。
クリアすると各色のS魔道書が貰えますよと。

20140308-03.jpg

中級は水単色で安定(デッキは後述する黄昏級の使い回しです)。
まぁ適当に組んでも然程苦労せず回れるかなと。中級だし。
リンシンはイラストもいい感じなので余裕があれば覚醒を狙って集めるかもです。
まぁまず間違いなくそんな余裕はないと思うがw

そして上級のデッキはこれ。

20140308-04.jpg

「お前誰や!」と言ってしまったレナート御大をいきなり起用。
A+で止めているのは特に意味はありません。
見ての通り、ただただ火力でワーッと押し切り、申し訳程度に回復を加えたデッキですね。
これだと道中の殆どを1ターンで突破できます。
コストの都合で「セト→ドグマ」とか、特効持ちが不在ならAS回復3枚にするとかって程度で問題なく回れる印象。

20140308-05.jpg

ボス戦は右のが水弱体化を打ってくるので、それまでに倒せば問題なし。
このデッキではSS攻撃を3枚積んでいるのでそれを一気に打ち、その後はセトに両サイドを任せる力技で5~6問でクリアできています。

封神級のデッキはこちら。

20140308-06.jpg

正直、スモモの枠はアタッカーなら何でもいい印象。
AS回復3枚とSS変換2枚あれば比較的余裕出る感じですね。
実際、数回回りましたがフーフェイのSSは使用してないし……。

20140308-07.jpg

ボス戦は右のが炎ガードを打ってきて、使われると無駄に戦闘が長くなるので先に倒すのが無難。
中央のイーリンは300強のダメージ×4体×3発ですが間隔が3ターンなので、しっかり正解を重ねれば押し切れる印象ですね。

最後は黄昏級。デッキはこれ。

20140308-08.jpg

AS回復4枚の安全安心デッキ。
力押しデッキは怖いから組まないw

道中の画像端折りましたが、2戦目と4戦目でしっかり遅延または雷軽減を打って、水属性に対して全体で1400近いダメージを叩き込む雷虎を倒します。
1戦目と3戦目が比較的余裕あるので、しっかりスキルの為の正解数を稼ぎたいところ。

20140308-09.jpg

ボスのクァンは450前後×4体×3発の攻撃。
そこに左の敵が使う炎弱体化を打たれるとあっさりやられるので、そちらを最優先で攻撃。
とはいえ右の雷虎が単体ではあるものの水属性に1400前後のダメージを打ってくるので、中々油断できません。
クァン1人になれば余裕はできるので、助っ人はAS回復SS変換持ちかSS遅延、SS軽減をチョイスするのがいいかなと。



って感じでまだ数回しか周回していないのでかなり駆け足ですが、参考になればこれ幸い。
ちなみに自分は、画像のようにリーダーをフレイ(黄昏級)、アルル(封神級)、セト(上級)に合わせて回っています。参考までー。

ってか「フェアリーガーデン」は打ち止めの方がいいのだろうか……キリ良くエレオノーラ12枚になったし……。



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

こんにちわん

あやめです(・ω・)ノシ
クァンさん級、パール居るの羨ましいです!
真ん中の馬さんはお名前なんていうのでしょうか?ガチャ報告とかでも見かけるのにウチにはかすりもしないです。。
水の軽減キャラがいないので、結構ボス戦で落とされちゃいます(~_~;)

助っ人でマスティーさんのセトが出てくるたび、出目カマキリに見えてちょっと笑えます。

No title

>あやめさん
クァン戦は、雷軽減がないとキツイですよね……。
遅延打っても倒しきれないし、右から狙うと左の弱体化でえらいことになるし……。
自分は何回か回ってノーコンはできているものの、正解必須な場面が多くて安定しない印象ですね。

真ん中の馬さんは「ペガサスロード」ですねー。
AS中回復(水雷)、SS変換(水雷・8ターン)と、単色には若干微妙な能力なんですが、AS回復とSS変換がピノとルリを含めたこの3体しかいないこともあって、息の長い活躍をしていますね。
たしかウィリトナ辺りで引いた記憶が……。

セトは……風貌を見るたびに「もうちょっと何とかならんかったのか」って思いますよねw

No title

マスティーさん、こんばんは。
私は3/11で30週目を終えました。始めた時期が近いので、以前からちょっと親近感があります。

ところで、ここの処詩人でいらっしゃいますね。次の一文も楽しみにしております。

No title

>ナナさん
おぉ、スタート日が3日しか変わらないんですねー。これはこれは……。
自分たちもすっかり古参組になるんですかねぇ。
同期スタート同士、今後もよろしくお願いします。

一文は、3/9は某レミオロメンの楽曲より、そして今日は震災と多少絡めてる感じですね。
明日以降のクオリティは何とも言えませんが、今後も何かうまい事考えますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

