スポンサーサイト


ここにだって天使はいる

あかりをつけましょ……



エレオノーラのハートに!




エレオノーラのハートのあかりを灯したいどうも僕です。雛祭りは昨日です。
相変わらずこれでもかって程「フェアリーガーデン」を周回しております。
どうもこのイベントタイトルを「フェアリーズガーデン」と間違いがちです。

20140304-01.jpg

さて、今日で「黒ウィズ精霊グランプリ」の投票が終了しましたね。
この順位によって何か変わるのかは分かりませんが、自分は迷わず……

20131206-04.jpg

ツバキ(ノーマル)に投票しました。
いや、画像はクリスマス仕様だけども。

まぁその……爆発的に「これ!」と言った理由は無いんですが、風体が好きなんですよね。
風体というか、イラストの感じというか……。

ま、好きじゃなかったらこんなネタ書きませんね→「聖夜に瞬く斬煌」劇終

ちなみに、手持ちでリンリン&ポンタンを持っていたら猛烈に悩んだと思われますw



そうそう、数日前に御三家のSS進化が実装されたということでバキーッと進化させました。

20140304-02.jpg

素材が少なくて楽ね

20140304-03.jpg

ってなもんで、イグニス御大がSSに。
まぁね、育てるのは相当後になりそうだけどもw
フォローコメントで、御三家は売ったとか合成の素材にしたって方が結構いたのが印象的でした。
アレだ、そもそも自分ってばガチャ(というか手持ちの精霊数)の絶対数が少ないから、特段処分する理由もなかったのよねw



さて、今日は話が散らかります。
冒頭にチラッと書いた「フェアリーガーデン」ですが、潜在能力フル開放のヴィーラを目指して奮闘中です。
そんな現況ですが……

20140304-04.jpg

こんな状態まで持ってきました。
詳細としては……

中級:1/22
上級:1/22
封夢級:6/66
絶夢級:0/0


です。
35回目に初ドロップを記録して以降、そこそこのペースで落ちてますね。
とりあえず、ヴィーラA(開放3)に必要な12枚まで残り2枚ということで、最低でもそこまではエレオノーラを追いかけようと思っています。

そんな訳で、ありとあらゆるクエストを無視して殆ど封夢級に突っ込んでいるので、殆どの時間リーダーはアルビオンで固定しております。
自分同様封夢級組の力添えになればこれ幸い。
ただ、魔道書クエスト等々へ行く方にとってはすいませんの世界。

ちなみに、助っ人はファム固定で周回がとてつもなく安定しました。
放置時はファムにして頂けると喜びます(何様w)。



さて今回はもういっちょ。
恐らく今年2回目(と思われる)の単ガチャをやってきました。

ブログで何となく書き漏らしたんですが、年明け早々(だったはず)に5回くらい回して、アーサーとステファーヌを引いたんですよね。
んで、それ以降何となくガチャ欲が無くなった&手持ちの精霊である程度やれていたので、昨日まで1度も引いておりませんで。
そんでもって、ここ最近は「1周年で何かあればいいなー」って感じで、ガチャを躊躇するようにもなり……。

が!ブログで相互リンクさせて頂いてる方々があっさりミカエラやイザークを引いていて「何かしらいけんじゃね?」と思い、昨日寝る寸前の朦朧としたテンションで挑戦。
そんでもって、今の戦力的に必要な精霊は……雷属性の遅延持ち……



つまりファム!



ってなもんで、雷ガチャをバキッと回したらノエルでした(ノ∀`)
スクショも撮ってませんよ。ええ。

何か煮え切らないので、今度はノーマルのクリスタルガチャを一発。
すると、石版の確定演出がありA以上が確定!しかもバックは黄色!ファムの予感!(ポジティブw)
んで、出てきたのは……

20140304-05.jpg

ちょwwwwwイザークwwwww
軽く眠気が飛びました(ノ∀`)
が!とりあえずプレゼントボックスから取り出すの保留!育てる自信ない!
とにもかくにも、驚いたガチャでやんした。

20140304-06.jpg

ってかイザークって天使属性なのね……。
あぁ、堕天使って書いてるじゃん……。
ってかミカエラの弟なーのねー。



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

雷SSおめでとうございます^ ^
進化が大変そうですね。
人気投票は日和ってミネバにいれました…ただ矛盾しますが個人的にはミネバはないなぁと。

No title

どうなんでしょう、イザークはSSなのに当たりという感じがしないですね。
アタッカーより、遅延、軽減、回復などを優先するからですからかな。
なにか、一周年で新イベントあるかもしれませんが、封夢級集められると良いですね。、

おはようございまーす(*´∀`)
前の返信の「ドイヒー」に大ウケした私です(笑)
どうかお気になさらないで下さい!
私がマスティさんをフォローしたのは、まだウィズをやり始めたばかりの頃で、レベルも低ければカードも揃っていなかったので(;´д`)w
長年の片想いが成就したような嬉しい気持ちでいますよ♪←気持ち悪いwww
黄ガチャきましたねー!
黄ガチャ!そう!つまりファム!!
私もファムちゃん狙いで単ガチャ回して、イザークさんが出てきた時のあの衝撃を忘れません(笑)
嬉しいけど、遅延欲しいです…切実ですw
今日の1周年でファムちゃんが来てくれたら嬉しいんですけどね( ´△`) ウヌヌ

わかります

はじめまして。
しがないワゴンマスターと申します。

イザーク・・・自分も単発で出ちゃいまして
出るなんて思ってなかったので、枠埋めもしておらず・・・
ちゃっかり枠を圧迫しておられます。。

イザークってDSですよね?

そうそう
チームN推しですか?箱推しですか?
自分はゆい推しですが横山本もかたはばーずも
大好きです★

No title

>猫ひろしさん
ありがとうございますー。
本当に進化が大変(というか面倒)で、メッセージでもお話頂きましたが木曜絶級は行く気も起きないです……(´・ω・`)

人気投票はシンプルに投票した感じでした。
結果はまだ分かりませんが、ミネバの人気には驚きましたね……。
限定&性能&ビジュアルが相まって人気の底上げになった感じなんですかねぇ……。


>minさん
イザーク、能力的にもSS級なのは理解しつつ、今ひとつ「よっしゃ!」と言いがたい感じがしますね。
ただ、育てきれば6段がかなり楽になるのかなとも思うので、これからぼちぼち育てたいですね。
と言いつつも、まずはフェアリーですね。
minさんのファムを連れ出させて貰ってます。感謝です。


>rinkaさん
「ドイヒー」はこういう文面上のやり取りでよく使っちゃうんですよね。
何かこう……表現的に上手くはまる感じでw
片想いが成就したようで何より……って、ここまで引っ張ってしまった自分に原因があるじゃねぇか!ぎゃふん!と思いつつ、返信しております。

ガチャは、6割くらいrinkaさんのブログで煽られた部分がありますw
「この流れに乗るしかねぇ!」と思って引いたらイザークでした。
強いとは理解しつつも「今じゃないんだなこれが」って感じの贅沢な感情になりましたね……。

雷属性の遅延は自分も持っていないので、何とかファムを我が軍に引き込みたいとは思うんですが……どうかな……。


>ワゴンマスターさん
コメントありがとうございます。
HNから漂う藩士の予感……間違ってたらすいません。

イザーク、進化させるには今回実装された上位素材が必要なだけに、大変な道のり(特に木曜絶級)だなぁと。
ま、まぁぼちぼち育てていけたらなぁと思っています。

後半のくだり、恥ずかしながら分からない単語がワーッと出てきたので、その辺りに明るい妹に聞いてみようと思いますです(ノ∀`)

ばれちゃいましたね

はい(笑)

藩士です

ウィズ内でもこの名前使ってるんですけど
気づかれたのはマスティさんが初めてですねぇ

恐るべし

No title

>ワゴンマスターさん
その……最初はコメントの内容よりもHNにしか目が行かなかったですw
自分も重度の藩士なので、すぐに気付きました(ノ∀`)

藩士同士、これからもお気軽にご訪問下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

