

若干間違っている潜在能力フル開放ヴィーラの作成手順講座

どうも。天ぷらそば定食です。

20140226-01.jpg

3年前に食べた際の写真なので既に名称うろ覚えです。
「内村さまぁ~ず」のロケで使った日本橋のお店で食しました。美味でした。
ってか何で食べ物の写真を冒頭に載せる流れになってるんだ……。



まぁそれはそれとして、今回はタイトルの通り



若干間違っている潜在能力フル開放ヴィーラの作成手順
※ 追記して正解と思われるルートを記載しました


について書こうと思います。

いや、間違ってる知識を書くなよって話ではあるんですが……。

と言うのも、今回の「フェアリーガーデン」での自分の目標は「能力フル開放のヴィーラの作成」です。
まぁあくまでも「今のところ」で、今後の状況によっては途中で投げるかもですが……。
んで、その為にはエレオノーラが最低でも18枚(14回ドロップすることが)必要だそうで、その手順を検証してたら訳がわからなくなりました(ノ∀`)

自分が検証したら、何度やっても19枚必要なんですよね。
きっとどこかの手順が間違ってるんだろうなぁと思いつつも、そのまま書いちゃいます(ノ∀`)


まず基礎知識。

・進化にはエレオノーラそのものが必要
・エレオノーラはA1に潜在能力が無い
・A2になると潜在能力が1つ、A+には2つ、Sには3つ付く
・エレオノーラの覚醒数はヴィーラに進化させた際に引き継がれる
・ヴィーラはA1で潜在能力が3つ・Sで5つ
・つまりヴィーラS(開放3)とヴィーラS(開放1)を合成するとフル開放ヴィーラの完成!


いや、そこまでは分かるのよ。
んで、それを踏まえて手順を書き起こすと……


1.エレオノーラAを用意
2.エレオノーラAを進化でA2
3.エレオノーラAを用意
4.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

5.エレオノーラA2(開放1)を進化でエレオノーラA+(開放1)
6.エレオノーラAを用意
7.エレオノーラAを進化でA2
8.エレオノーラA2を進化でA+


ここでエレオノーラA+(開放1)とエレオノーラA+を開放合成→エレオノーラA+(開放2)

9.エレオノーラA+(開放2)を進化でエレオノーラS(開放2)
10.エレオノーラAを用意
11.エレオノーラAを進化でA2
12.エレオノーラA2を進化でA+
13.エレオノーラA+を進化でS


ここでエレオノーラS(開放2)とエレオノーラSを開放合成→エレオノーラS(開放3)
それをキアナとローズを素材に進化合成させるとヴィーラA(開放3)になるので、一般素材でSまで進化させる

↑1枚完成


14.エレオノーラAを用意
15.エレオノーラAを進化でA2
16.エレオノーラAを用意
17.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

18.エレオノーラA2(開放1)を進化でA+(開放1)
19.エレオノーラA+(開放1)を進化でS(開放1)


それをキアナとローズを素材に進化合成させるとヴィーラA(開放1)になるので、一般素材でSまで進化させる

↑2枚完成

完成したヴィーラS(開放3)とヴィーラS(開放1)を開放合成すると、開放が3+1+1(合成分)となり、能力フル開放のヴィーラに進化することになる。


※ 左の数字が必要枚数を表しています


ってなもんで、19枚になるんですよね。
きっとどこか余計な手順が挟まってるとは思うんですが、実際合成してたらどこが間違ってるかそのうち分かるだろ(雑w)。



【追記】

コメントでのアドバイス等々により、18枚で完成する手順に行き着いたと思われるので、改めて記載しておきます。
むしろ自分がメモっておきたいから書くようなノリになっている……。

1.エレオノーラAを用意
2.エレオノーラAを進化でA2
3.エレオノーラAを用意
4.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

5.エレオノーラA2(開放1)を進化でエレオノーラA+(開放1)
6.エレオノーラA+(開放1)を進化でエレオノーラS(開放1)


これでまず1枚完成するので、これを今一度繰り返す

7.エレオノーラAを用意
8.エレオノーラAを進化でA2
9.エレオノーラAを用意
10.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

11.エレオノーラA2(開放1)を進化でエレオノーラA+(開放1)
12.エレオノーラA+(開放1)を進化でエレオノーラS(開放1)


これでエレオノーラS(開放1)が2枚できるので、これを開放合成すると開放が1+1+1(合成分)となり、エレオノーラS(開放3)になる。
それをキアナとローズを素材に進化合成させるとヴィーラA(開放3)になるので、一般素材でSまで進化させる

↑1枚完成


13.エレオノーラAを用意
14.エレオノーラAを進化でA2
15.エレオノーラAを用意
16.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

17.エレオノーラA2(開放1)を進化でA+(開放1)
18.エレオノーラA+(開放1)を進化でS(開放1)


完成したエレオノーラS(開放1)をキアナとローズを素材に進化合成させるとヴィーラA(開放1)になるので、一般素材でSまで進化させる

↑2枚完成

1~12で完成させたヴィーラS(開放3)とヴィーラS(開放1)を開放合成すると、開放が3+1+1(合成分)となり、能力フル開放のヴィーラに進化することになる。


※ 左の数字が必要枚数を表しています

こ、これで大丈夫なはずだ……。
まぁここまで書いておきながらフル開放のヴィーラに固執している訳ではない(あくまでも目標はそこですが)ので、期間内にドロップすればラッキーって感じですね。

それより何より……



中級:0/9
上級:0/11
封夢級:0/20
絶夢級:0/0




マジふざけんな!ぎゃふん!



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
コメント

No title

ヴィーラS開放2を2つ混ぜるのでは?

まずはドロップしてからですね

9以降が間違ってる?エレオノーラA+で解放するのではなく、1解放のままSにして、もう1つの1解放Sと合成すれば3段階になるような…自分も覚醒システムは難しくて理解してないので間違ってるかもですが…

No title

手順9までを2回繰り返して、最終S解放2同士を合成すれば18枚で足りるんじゃないですかね

No title

まず落ち着こう
そこまで覚醒させることが前提の精霊でもないよ?

とりあえず期間ギリギリまで集めてそ
こからどこまで覚醒出来るか考えても遅くはないと思う

全開放エレオノーラを作るまでが間違ってると思います。

必要なのは1開放Sエレオノーラ2体なので、A2を4枚つくって、1開放A2を2枚作って、そこからSまで進化すると、ここまで12枚。このS2枚を合成すると、3開放Sができます。

1開放Sエレオノーラをつくる。これは、6枚必要な。

それぞれをヴィーラにして、Sにして合成すると、5開放ヴィーラができる。

つまり、12+6=18枚必要だと思います。

No title

皆々様コメントでのご指摘ありがとうございます。
自分もやっとどこがおかしいか理解できた(と思われる)ので、後程加筆修正させていただきます……。

能力開放はややこしいですよね(-_-)
限定精霊は吟味しつつ、集めるの
大変であればエーテルで開放出来るまで
待つのも選択肢の1つですね

No title

>猫ひろしさん
本当にややこしいですね……。
結果的に今回の記事でワーッと書いたので多少理解できた気もしますが……。

ネタにはしましたが、フル開放のヴィーラに執着は全く無いので、時間の限り回って可能な限り強化できれば幸いってノリですね。

エーテルの安定供給がなればパッと止めたい位ドロップもしないですし……。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

