スポンサーサイト


「夢幻の魔道杯」劇終

どうも。味噌煮込みうどんです。

20140224-01.jpg

初の味噌煮込みうどんは山本屋本店さんで頂きました。
次は山本屋さん(名前はほぼ一緒だけど経営母体は全くの別物)で頂きたいと思います。いつになるやら……。



それはさて置き皆々様「フェアリーガーデン」で荒ぶっていますか?
自分は全く荒ぶっていません(ノ∀`)
今現在、一応初級・中級・上級・封夢級は各1回クリア(ドロップはしてない)してますが、絶夢級はまだ1度も行ってません……。

理由はシンプルで、ここんとこずっと魔道士レベルを上げようと、通常クエストの消費魔力半減中はずーーー(ため)ーーーっとただただサイオーンで荒ぶっていました。
もうね、卑劣な勢いで通常クエストを回る単純作業w
その甲斐もあり、レベルは131→140に。
これで多少はコストに余裕が出そうです。
いや、正確にはセトをデッキに組み込まなければ既に余裕はあったんだけどもw



さてさて、書ける時にワーッと書いてしまいましょう。
今回も自分のプレイ履歴を振り返るってなもんで、先日行われた「夢幻の魔道杯」の話です。
もうね、我ながら浦島太郎的なブログになってて若干気まずいです(ノ∀`)

今回の魔道杯、自分は多忙により殆どプレイできませんでした。
んで、デイリー報酬も前回のコトリのように「こりゃ取らなきゃマズイ」って程でもないと判断し、参加賞を確保する程度に。
ランク的には五段の後半から始まったのですが、じわーっとポイントが貯まり六段に昇段。
そこでミネバの強さを思い知り、さくっと降段w
結果その辺を行き来し(と言ってもトーナメントは数回しかやれてませんが)、ちょこちょことポイントを拾いました。

もうね……六段はかなり心が折れましたw
雷単色で臨んでいましたが、道中で上位通過してもバロン戦でまくられて中位~下位って感じでねぇ。
最終的には雷3炎2の二色編成を組み、バロン戦でアルティミシアのSS→一斉攻撃(炎特効2)でワーッと追い上げる形に落ち着きましたが、これだと尚更パネル運が左右するし……。
なので、未だに六段の(ってか五段も)デッキ編成の正解がわからない感じですね……。

20140224-02.jpg

そんな訳で、ポイント内訳はこちら。
1500ポイントを達成した時点でパッと切り上げています。
唯一完璧なパネル運びとなった3日目は六段でタイム差の2位(11ターン)になりました。
っていうかね、ミネバとオロチなし&雷単色で六段11ターンを出す方法教えてください。
いや違うわ……



自分の手持ちでデッキ組んで雷単色で11ターンを出す方法教えて下さい



って感じですね。

20140224-03.jpg

そんな泣き言はともかく、総合はこちら。
まぁ特筆することは無いですね(ノ∀`)

20140121-10.jpg

こうして前回の結果(総合620位)と比べると、差が歴然ですね。
今後は時間が切れれば頑張りたいなぁとも思いつつ、覚醒によってトーナメントは阿鼻叫喚な状況になりそうなので、どうなるやら……。

ってなもんで「夢幻の魔道杯」のレポートでした。
いや、レポートと言えるほど参戦してませんが……。

そんな訳で、これからやっと「フェアリーガーデン」へ向かいます(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

しかし冒頭の味噌煮込みうどん美味しそうですね^ ^
猫ウィズよりグルメ板になっているような笑

能力解放のせいで次の魔道杯は大荒れになりそうですね(-_-)
私は5段にいますが7ターンがどうしても出せないんですが能力解放使えば6ターンもでてくるんですかね(-_-)

No title

こんにちは。
味噌煮込みうどん、美味しそうですね。文化圏的には近いのに、そう言えば食べた事がありません。食べたくなって来ました。
閑話休題
ブログ更新、嬉しいです。ゲーム内のコメントで忙しそうだなあと思っておりました。
今回の魔道杯、一緒でした。五段を戦って六段に上がり、ムリ! って思っておりました。ミネバさんいないし。魔女の能力開放すればいけるんでしょうか? レベルが高い割に、誰か教えて~、っていつも思ってます。今更聞けないわで五段を乗り切ってしまいましたが、すぐに戻ってしまうでしょうし、六段の事は考えない事にしております。
そんな状況にも関わらず、土曜日仕事だったにも関わらず総合入賞を果たし、「一体何をやっているんだろう。」と満足感と脱力感を半々で感じておりました。始めた時は魔道杯って何だろう、怖そう、とか思っていたんですけどね…。

ブログの方、ゆっくりの更新でもお待ちしておりますので、ご無理なさいませんように。

No title

>猫ひろしさん
味噌煮込みうどん、美味しく頂きました。
まぁその……スケジュールのミスで昨日載せたひつまぶしを食べた2時間後くらいになったんですが……。
グルメは、せっかく撮ったので載せてる感じですねw

次の魔道杯、今から嫌な予感がしますよね。
5段の場合、能力開放したルーフェリア祭りになりそうな予感が……。
自分はアルル、ユアン、ユグド、ミュウ(連撃)、アイリスで、道中次第でたまに7ターンが出ますが、次回以降はさらに高速化しそうですよね……。
そうなると自分はますます魔道杯から遠ざかりそうな予感が……。


>ナナさん
ひつまぶし、そして味噌煮込みうどんと、愛知を堪能してきました。
丁度愛知にいる時にメッセージも頂戴しまして……ありがとうございました。

魔道杯総合入賞おめでとうございます。
ブログにも多少書きましたが、自分は旅行前後のバタバタもあって殆ど参戦していませんでした。
しかも六段で心折れましたし……。
ミネバもそうですが、自分は五段活躍必至のコフィも持っていないので、今後はさらに苦戦しそうな感じですね……。

ブログは書ける時になるべく書こうと思いますので、引き続きなんとなーくお目通し頂ければ幸いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

