スポンサーサイト


「煉獄より来たる者」は強欲なあいつ

20140124-01.jpg

そんな歌はないと思うどうも僕です。
こちらは連日薔薇が砕け散るような気温ですがいかがお過ごしでしょうか。

20140124-02.jpg

さてさて、既に3日目ではありますが、新イベントですよと。
まぁその……何一つ手を付けてないですけども。

各所で散々言われているように、法外な難易度になっているのに報酬(ボス)のキャラ能力が低いのが主な理由ですね。
後はまぁ……単純に立ち回れるようなデッキが作れないとか、単にクリアまで長いから面倒とかってのもありますが。

個人的には、新キャラの「グリード・サクリファイス」って名前が、シンプルに英訳すると……



グリード・サクリファイス
→Greed・Sacrifice
→欲張り(強欲)・犠牲




となるので、



お前らがこのイベントで犠牲となってクリスタルを消費するなり課金するなりしなさい!



っつー運営側の強欲を具現化した名前にしか見えないんですけれども(ノ∀`)
いや、スルーすればいいだけの話なんですけどね。

それよりも、このイベントの事前告知がなかったりとか、今までのように「○○回クリアしたら確定報酬だよー」っていうシステムが実際はあるのにイベントの説明に無かったりとか、そういう杜撰さの方が目に入る感じですね。
難易度については一応申し訳程度に「力に自信のある人だけ云々」って逃げ道を作ってる訳ですから。
まぁね、それでも難易度のバランスはおかしいとは思うけども……。

ただ、このイベントさえスルーしてしまえば今月中はのんびりできそうなので、マイペースに育成なり何なりできそうです。
まぁね、取り急ぎ育成したい精霊いないけどね(ノ∀`)
コトリもユグドもリスリも育て終わったし……。

20140124-03.jpg

そうなるとガチャだーって話になるんですが、ここ最近あまりガチャ欲が無い感じです。
手持ちでそこそこ立ち回れてるからってのもありますが、新カードのリリースが早過ぎてガチャの回し時がわからなかったり、単純にそのペースに引いてる感じです。

ただ、今回のファム(1番手前)は雷版フレイなので、あったら相当有用だなーとは思うんですが……どうかな。
まぁ期間限定じゃないし焦らなくてもいいのかなーとか、バレンタインイベントの精霊がどんなのかなーとか、思考はそっちにシフトしています。

あとあれだ、数日前にSやAの出現確率ベースアップしたよーって告知が若干信じられないからってのもありますよね(ノ∀`)

それでは皆々様、イベント頑張りましょう!
いや、ノータッチの自分が言うのはとてつもなく無責任ですが(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

青山テルマ〜の問題は初見でしたが
相変わらずコロプラは問題の出し方が笑えます^ ^

しかしこの鬼畜イベントは一体何がしたかっただろうか。
こんなイベントじゃあ、初心者〜ライトプレイヤーは離れて行くばかりなのに。
まぁスルーと決め込んだからにはノンビリ育成に励みます^ ^

No title

>猫ひろしさん
何というか、新精霊を乱発する暇あるなら問題の添削等々の精度をもっと上げなさいよと思いますよね……。

しっかし、煉獄イベは意味合いが読みとれませんでしたね……。
単に腕試しイベントってノリにしては法外な難易度で、かつ報酬が微妙という訳の分からなさが混乱を生み出してる気がしますね。

復刻した桃娘伝も、個人的に難易度が上がった(というか特定のカードがないとほぼノーコン不可能な)印象があるので、その辺りは何とかならないのかなぁと思いますね……。

はじめまして

こんにちは★
ひそかにずっと、フォローさせて頂いていました!
ブログでは分かりませんでしたが、
どうやら同郷のようで・・・
しかも向田さん推しと、とても親近感が沸きます。

最近ブログを更新されておらず、心配なのと
どうしても相互していただけたらなぁ~
という思いで、コメさせて頂きました!
私も最近ブログを始めた新参者ですが・・
宜しくお願い致します★
『あやめちゃん』でLv98くらいです。

No title

>あやめさん
ご連絡が遅れてすいません。
そして、コメントありがとうございました。

今更になってしまいますが、自分からもフォローをさせて頂きました。
改めて、よろしくお願いしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

