スポンサーサイト


「神竜降臨!」(竜帝級)攻略とノーコンのライン

今日から一応9連休のどうも僕です。
さて「神竜降臨!」(竜帝級)の突入記事です。
地味に戦い難いクエストだなぁって印象が……。

20131228-04.jpg

道中は上級同様各色満遍なく登場。
ボス戦を考えると炎単色デッキがいいかなと。
んで、道中の炎竜の攻撃が重い(単体900強)ので、中々気が抜けません。
何故か水竜の攻撃力が属性相性の割には高くない(それでも単体800前後・全体400強)ので、特に同時出現した場合は倒し易い(ダメージが通りやすい)炎竜から狙う方がベターかなと。

20131228-05.jpg

そしてボス戦。
左が炎水軽減(2ターン)、右が力溜め(その4ターン後に攻撃が飛んで来る)、ボスは連撃(炎属性に対し300程度×3体×4回)と。

とにもかくにも、左の竜の軽減が何よりも厄介なので、左から最優先で狙うのがベター。
SS遅延持ちがいれば開始早々使い、軽減を使われる前に叩く方がいいかと。
上記の画像では2ターン遅延を使用し、チェインを切らさず叩いてもギリギリ4ターンで倒せませんでした。
デッキ編成にもよりますが、軽減なしで叩くには5ターンほど見た方がいいのかな……。
またはSS攻撃を駆使するのもアリですね。

右の竜はダメージが通り易いため「力溜めを使ってきたらその段階でターゲットを変える→4ターン以内で倒す」ってのが可能なので、基本は後回し。
力溜め後の攻撃は炎属性に対しても3000前後を叩き出し、どんなキャラでも撃沈するので、力溜めを使ってきたら先に狙っちゃいましょう。
ただその場合、左の竜が倒せて無いとやれ軽減だの全体攻撃だの(全体に1000前後)で面倒な事になるので、SS遅延持ちがキーになりそうな……。

両サイドを沈めてさえしまえば、AS回復が3枚あれば問題無いかなと。
HPも今までのボスよりは低い(11万前後)ので、それも楽ですね。

20131228-06.jpg

個人的には「桃娘伝」のムドー戦よりも戦い易い印象でした。
まぁまだ数度なので何とも言えませんが……。
とりあえず、軽減後の炎竜の攻撃とボス(ワイバーン)の攻撃ターンが被ると壊滅的状況に追い込まれるので、それは絶対回避しなきゃいけないなぁと思いましたね。

20131228-07.jpg

報酬はこうなりますね。

ノーコンデッキのラインですが、パネル運問わず遅延持ちがないとかなり苦しいかと思います。
その上でAS回復3枚、SS変換2枚は欲しいところ。

んで、ボス戦で右竜とボス対策で特効持ち……となると、先日の魔道杯累計報酬のブリッツェンの出番なのかなぁと感じます。
そして左竜を少しでもパッと倒すために、属性問わずダメージを通し易くするクレア(これも前回の魔道杯のデイリー賞品)にもスポットが当たるでしょう。
上記のデッキにクレアが入ると、シャナの遅延が効いている間(4ターン)で左竜が倒せると思われるので、尚更楽になりますね。

それを踏まえると、ガチャになるべく頼らない編成は

・ブリッツェン
・クレア
・シャナ


となり、残りはカスミやユニコのようなAS回復&SS変換持ち、またはもしものためにフーフェイやカーミルのような特化ヒーラーでしょうかねぇ。
ただ、ブリッツェンとシャナで立て続けに遅延を使って両サイドを落としてしまえば余裕ができるので、そう考えるとSS変換持ちを優先したいところ。
またはシャナを抜いて別のキャラ(SS変換持ちとか)にするのもアリでしょう。

以上のことから、初期Aに頼らないデッキとなると上記の3体にカスミとカーミルを加える形になりますね。
いや、上記の3体は今から入手できないのでちょっとアレですが……。



……と、簡単なデッキ考察でした。

ちなみに、アーリアとセトは誕生後Aスタートなものの、進化には通常素材が必要になるらしいので、過度にイベントを周回しなくてもいいのが救いですね。
ここんとこコストがインフレ気味なので、半減中に経験値稼ぎをなるべくしておきたいんだよな……。



ちなみに、私事ですがこの更新が年内最後の更新となります。
この後から「時間はあるがパソコンが無い」という状況になってしまうのでね……。

拙いブログですが、お読み頂きありがとうございました。
思うのは「このゲームにここまでのめりこむ事になるとはなぁ」ってことですね。
当面、ブログは継続する予定ですので、今後もお読み頂ければ幸いです。

個人的には、ちょっと前の記事で書いた「とある事」がまだ公言できないのが悔しい……というのも変ですが、心残りな部分ですね。
そのうち公言できることになるとは思うんですが……あまりにもゴーサインが出ない場合はネタとして面白い話なのでゴーサイン無くとも強行するかもしれませんw

あとあれだ……

20131228-08.jpg

このフォローリストを何とかしなきゃね(ノ∀`)
※ 自分でアレしたユーザー群がフォローの中に10人以上いる……


それでは、良い年末年始をお迎え下さい。

20131228-09.jpg

……まぁ年始はこれの影響で大荒れの予感がしますがw



黒猫あんてなに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。
最後のS画像はなんなんでしょうか?

マスティーさん
ブログの更新お疲れ様でしたm(__)m
また色々勉強させていただきました!
来年も良いカード取得出来ると良いですね^ ^
私もこんなにハマるとはという感想です^ ^

No title

はじめまして
最後のカードは新しいカードですか?
sのさらに上ですか?それとも絵が変わっただけですか?

No title

はじめまして!

無課金竜帝級クリアですが、この記事を参考にさせていただいて、

シャナ・カスミ・カスミ・ブリッツェン・パッフィ
(全て最終進化・レベルマックス)

で行けました!本当にありがとうございました!

お久しぶりです(^ω^)

管理人マスティー様

お久しぶりでございます(^ω^)
・・・というより、あけましておめでとうございます!

魔法使いと黒猫のウィズ~弥生の攻略まとめ~の管理人の弥生です。

相互リンクありがとうございます☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

では、早速ですが本題に入らせていただきます

この度は、当サイトのURLの独自ドメインを取得したので
リンク登録して頂いているURLの変更のお願いにご連絡させて
頂きました。

現時点、前のURLでも当サイトに飛べるように
なっておりますが、
大変お手数とは思いますが変更の方
よろしくお願いいたします(。・ω・。)

http://黒ウィズ攻略まとめ.com/
このURLを登録よろしくお願いいたします

そしてこれからもよろしくお願いいたします(´・ω・`)


魔法使いと黒猫のウィズ~弥生の攻略まとめ~の管理人の弥生

URL:http://黒ウィズ攻略まとめ.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>1番目のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
今更回答するのもどうかと思いますが、正月限定の4精霊が一部リークされていたのを当時偶然拾ったので、それをアップしていました。


>猫ひろしさん
本当に、こんなにのめりこむとは思ってなかったですね……。
良カード……最近良くも悪くもガチャ欲がなくてのんびりとやっております。
いいことなのか悪いことなのか……。
まぁクリスタルがじわーっと増えていくのはいいことだと思うんですけどね。


>3番目のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
回答遅いですが、正月限定のキャラでしたね。
今後も各種季節イベントで既存精霊の限定バージョンのようなものがありそうな気も……


>4番目のコメントの方へ
コメントありがとうございます。
記事が参考になったようで何よりです。励みになります。
自分で試行した訳ではなかったので不安な部分もありましたが、重ね重ねお役に立てたようで何よりです。


>弥生さん
対応させて頂きました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。


>6番目のコメントの方へ
対応させて頂きました。
引き続きよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

