

「異空間野球 黒ウィズPRIDE」劇終~両投げって凄ない?~

20140630-01.jpg

1人バックドロップ。

20140630-02.jpg

そんなことを思っていたら程なくして上下反転して驚いたどうも僕です。
んー、このネタもフィオナ登場時にすぐ思いついてたんだけどな……2ヶ月以上経っとる……。

さて、相変わらずブログを書く時間がありません。
何を書いても言い訳になるのでアレですが、単純にブログを書く時間が取れないんですよね。
いや、取って取れないことはないとは思うんですが、仕事以外でも常にやることに追われているような状態です。いいのか悪いのか。
それでも空き時間を見つけてこのゲーム自体はそれなりにやれているので、その辺は心配御無用。

ってなもんで、今更ですが「異空間野球 黒ウィズPRIDE」を振り返ります。
流れ的には「錬鉄の魔道杯」について書きたいところですが、明日にならないと総合順位わからないのでね……。
んで、明日まで引っ張ると「6月の更新がない」という状態に陥るので、それは何とか回避しようという部分もあり……。

20140630-03.jpg

そんな訳でこのイベント。
クイズジャンルで「イベント」が追加され、野球関連の問題と。
自分の場合、元々スポーツジャンルの正答率が他より高いことと、元々野球好きということもあり、3色だろうとガンガン踏んで正解を叩き出していました。

20140630-04.jpg

まぁね、それより何よりフランシスカが両投げって事の方が凄いよねw
そんなことも思いつつ結果です。

20140630-05.jpg

初級は6/15。
案外あっさりドロップを続けたので、ここであっさり退散。

20140630-06.jpg

中級は8/16。
フル覚醒には8枚必要ということですんなり確保。いいことだ。

20140630-07.jpg

上級は5/24。
初級と中級のドロップとガラッと変わり、渋いドロップに。
断絶球を優先して回ったこともあり、フル覚醒させることなく終了。

20140630-08.jpg

封魔球は4/16。
上級同様こちらも時間を割けず、3覚醒分となる4枚を確保し終了。

20140630-09.jpg

ちなみに道中のタコ対策ですが、このデッキでフルボッコにしていました。
シャミアのSSを使えばすんなり1ターン撃破が可能ですよと。
更に言えば、次のイカズチ戦も「ぺトラ遅延→イザヴェリSS→シャミアSS持続中→叩きまくる」って感じで、相手に攻撃される前に撃破していました。

そしてそして、断絶球。
もうね、何度となく心が折れたよねw

20140630-10.jpg

デッキはこんな感じだったのですが、途中から「リタ→アイシャ(削り)」に変更して周回。
んで、助っ人になるべくフル覚醒のリタやアルフを選択して周回していました。
これでノーコン率7~8割くらいだったような……。
もうね、とにかくシラヌイの攻撃が面白いくらいフレイに2発飛んでくる(するとフレイのHPが低いのでやられてしまう)露骨な仕様でストレス溜まり放題。
逆に言えば、怒り状態の時点でフレイが生存していればノーコンはほぼ確定でした。
戦い方的には蘇生を駆使して延々と叩き続けるのみです。
特別な戦法はありません(逃)。

20140630-11.jpg

そんなストレスが溜まる戦いに輪を掛けてドロップも渋く、何度となく嫌になりつつもシラヌイのフル覚醒が中々有用ということもあり延々と周回。
結局最終的に11/69まで行きました。嫌になりましたw
とりあえず、シラヌイがフル覚醒したので良しとしましょう。

……と、相変わらず駆け足のレポートでした。
今度こそはそう遠くないうちに「錬鉄の魔道杯」について書けたらなと思います。



黒猫あんてなに参加しています。
