

今一度相互フォローについて考察してみる

どうも、唐揚げです。

20140228-01.jpg

先日の愛知紀行の際、食品サンプルの唐揚げを作って来ました。
左は既製品のもので、中央と右が自分が作ったもの(中央のは裏にマグネットがついている)です。
作らなければならない理由があったとはいえ、我ながら奇天烈な行動だと思います(ノ∀`)

まぁその……理由とは関係なく自分は「JKA(日本唐揚協会)認定カラアゲニスト」という変わった資格持ちで、丁度自分が認定されたのが2月28日、つまり今日だったりします。

いや、だから何だってのは無いんですが'`,、('∀`) '`,、



小噺はこの辺にして、本題に入りましょう。
予め書いておくと、無駄に長い上にオチがあやふやです(ノ∀`)

さて、つい先日まで通常クエストの消費魔力が半減されていて、その間に自分はバキッと魔道士レベルを上げていました。
今現在の自分の魔道士レベルは141なのですが、このレベルだとフォローを46人できるんですね。

……と、ここで自分のフォローリストを確認してみましょう。

・相互→25人
・ワンウェイ→3人

20140228-02.jpg

・自分の(略)→18人(全てレベル5前後)

これはひどい(ノ∀`)

その……レベルが上がると魔力が回復するので「取り急ぎパッとフォロワー選ぶ(吟味する暇が無い)→魔力の上限増やす→何となくそのままになる」って感じでここ最近はずっと推移していまして……。
そんでもって助っ人も任意で選択できるようになり、極端な言い方をすれば「今のままである程度立ち回れてしまう」状態に。
更に言えば、自分の拘りも多少あってフォロワー選びが若干億劫になってしまい……(´・ω・`)
挙句先月末から今月半ばまでの多忙もあり、尚更ぶん投げていました。

しかしその約1ヶ月の間に、今まで半年近くワンウェイだった方や、ブログ等を通じて自分からフォローさせて頂いた方々からワーッと相互を頂いて、テンションが上がったんですよね。
(当然、お礼の連絡もさせて頂いたんですけれども)

で、その時に……



だったら自分もやれよ!



と思ったんですよね(ノ∀`)

その……自分をフォローしているせいで他の方からの相互依頼を「空きがないだよ」って断ってたりしていたら、そりゃもうすいませんの世界だと。申し訳ないと。
だったら枠がスッカスカな自分はパッとフォロー返してやれよと。
自分だって相互フォロー貰えてテンション上がったんだから、自分もやれよと。
つい先日そのような事象を、既にフォロー頂いていた方のブログを読んで気付いたんですよね(遅w)。
それに、当然ですが相互している方が多い方が自分も助っ人選びのバリエーションも増えるしね……。

そんな訳で、週末の空き時間にじわーっと相互を増やして行こうと画策中です。
大々的に「相互募集するよー」ってのは1回やりましたが、何かあざといので今回はしませんw

自分はありがたいことに多少はこのブログの効果もあってか、数百名の方々からのフォローを頂戴しています。
(上限まではまだまだ余裕ありますが……)
なので、基本的には既にフォロー頂いている方かつブロガーの方を優先していく形になるのかな……。
かつ、PC版のプロフィールにもありますが、自分は基本的にブログに数度コメントを頂戴した方を優先してフォローをさせて頂いているので、そういう流れになるでしょう。

何かね、歳のせいなのかいきなり初っ端から「フォローしたからお前も相互せぇよ」と言われると引いちゃうんですよねw
おねーちゃん遊びの類で「1回指名したんだから付き合えよ」って言われてる感覚になる……(ノ∀`)

あとはまぁ……コメントは非承認のままにしていますが「ずっと前からフォローしてて云々」ってコメントを以前頂いて、見るとフォローリストの最後にプレーヤーネームが出てたりする(つまり直近にフォローしてる)と「相互目的の嘘じゃねぇか!ぎゃふん!」と思うし……。
フォローリストって基本的に「フォローを頂いた順」なので、大体のタイムラインが分かるのでね……。
なので、仮に今回大々的に「相互を募集するだよ」と謳ってもそういう事象があり得るので、今までにフォローを頂いている方から自分もフォローを返していこうかなと。

その上で多少は枠を空けておいて、今後もブログを介してコミュニケーションを取らせて頂いている方をフォローできれば万々歳ですね。

まぁあれです。つまりめんどくさい人なのです(ノ∀`)
オープンな世界ではあるけど顔が見えないからこそ、そういう基本的な部分には拘りたいというか……。
自分が少なからずコミュニケーションを生業としている部分があるので尚更そう感じるのかもしれないですが……。

何か話が着地しませんが、纏めると「フォローちゃんとしろ!」という自分への言い聞かせと、既に自分をフォローして頂いている方は「てめぇフォロー返せこの野郎!」とでもコメント下されば、予定する枠の限りはフォロー返しをしに伺わせて頂こうと思っています。



何か素直にワーッと書いたので、逆にフォロワー減りそうな予感!(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。


「ショコラフォレスト」劇終

どうも。Oriol BalaguerのMascleta(オリオールバラゲのマスクレータ)です。パチパチしてます。

20140227-01.jpg

バレンタインと言えばこれですよね。ええ。
いや、主観丸出しですが(ノ∀`)
しかも北海道じゃ常時買えないし……。

そもそも自分があやふやに記憶しているバレンタインデーの由来って、3世紀のローマ時代に若者が自分の恋人や家族をおいて戦争に出たがらないため、皇帝が結婚禁止令を出しましたよと。
そりゃドイヒーだってことで、バレンタイン司祭なる人が内緒で結婚の儀式を行っていたらば、それが見つかってしまい処刑された日が2月14日。
そして、そんな国の方針に逆らっても愛を説いたバレンタイン司祭を称える日だったのを、日本のチョコレート業者が勝手にキャンペーンに使った……って感じで記憶していましたが、そんな感じじゃなかったっけ?(雑)
※ これはクイズに出ませんw

とりあえず、今年はお返しの際に満を持して……



3倍返しだ!



って言いながらお返しをする人が国内にどれくらい出現するのか気になる所です。
絶対1人はいると思うわ……。



ってなもんで、バレンタインイベント的に催され今日終了した「ショコラフォレスト」。
難易度的にも期間的にも、概ね好評だった印象が。

20140227-03.jpg

初級。

20140227-04.jpg

中級は初っ端にシビィがドロップ。
3段階進化なので5回クリアで打ち止めでも良かったのですが、何となく10回クリアの報酬を貰うまで回り1/10。

20140227-05.jpg

上級のデッキはこんな感じでした。
ヴァイオレッタは完全にボス戦の時短目的のSS要員ですね。

20140227-06.jpg

そんな上級はパルフェがドロップせず10回超えてもさらに周回。
結局12週目でドロップし1/12で終了。

20140227-07.jpg

絶羨級は最初こんな感じのデッキで周回していました。

20140227-08.jpg

その後、先に集め終わったムウマを組み込み、ASによる火力の向上を図りました。
が!それでもやはり道中の水属性の敵が鬱陶しいので、最終的にはこのデッキからシャナ→セトにして、水属性の敵に対してダメージを通し易くしていました。
ボス戦はもしセトが落ちても特段問題無かったのも救いでしたね。

20140227-09.jpg

今回のイベント、ドロップ的に絶羨級が1番難儀しました。
両パッツァを作るために3枚のドロップを目標にしていて、結局3/34で終了。まずまず……か?

20140227-10.jpg

そして貪婪級はこのデッキ。
……このデッキ、一昨日の記事で見たとか言ってはいけない(´・ω・`)
まぁその……水単で一番安定するのがこのデッキ&ガチャ回してないから否応にもこうなるよね……。

20140227-11.jpg

貪婪級は敵の出現パターンが固定されていたので、初戦でフレイのSSが打てる状態まで持って行き、2戦目の雷モンスターケーキの攻撃を受ける前に遅延を使って確実に倒す流れでノーコンが安定しました。
まぁ否応にも時間は掛かるが……。

ボス戦も然程苦戦しないで突破できた印象ですね。
毎度この位の難易度だといいんだけどな……。

20140227-12.jpg

結果的に貪婪級は3/17でした。
途中で強欲のケーキが2枚落ちたので、もう1枚ムウマを作ろうと再び貪婪級を回り始めた矢先に1周年記念前夜祭のクエスト半減が来て、自分がそちらにシフトしたのでその計画は宙に浮きました。
ま、まぁ両方1枚あればいい……よね?

と、こんな感じで「ショコラフォレスト」のレポートでした。
それよりも「フェアリーガーデン」が……



中級:0/12
上級:0/15
封夢級:0/27
絶夢級:0/0




そろそろ泣くぞ!ぎゃふん!



黒猫あんてなに参加しています。

若干間違っている潜在能力フル開放ヴィーラの作成手順講座

どうも。天ぷらそば定食です。

20140226-01.jpg

3年前に食べた際の写真なので既に名称うろ覚えです。
「内村さまぁ~ず」のロケで使った日本橋のお店で食しました。美味でした。
ってか何で食べ物の写真を冒頭に載せる流れになってるんだ……。



まぁそれはそれとして、今回はタイトルの通り



若干間違っている潜在能力フル開放ヴィーラの作成手順
※ 追記して正解と思われるルートを記載しました


について書こうと思います。

いや、間違ってる知識を書くなよって話ではあるんですが……。

と言うのも、今回の「フェアリーガーデン」での自分の目標は「能力フル開放のヴィーラの作成」です。
まぁあくまでも「今のところ」で、今後の状況によっては途中で投げるかもですが……。
んで、その為にはエレオノーラが最低でも18枚(14回ドロップすることが)必要だそうで、その手順を検証してたら訳がわからなくなりました(ノ∀`)

自分が検証したら、何度やっても19枚必要なんですよね。
きっとどこかの手順が間違ってるんだろうなぁと思いつつも、そのまま書いちゃいます(ノ∀`)


まず基礎知識。

・進化にはエレオノーラそのものが必要
・エレオノーラはA1に潜在能力が無い
・A2になると潜在能力が1つ、A+には2つ、Sには3つ付く
・エレオノーラの覚醒数はヴィーラに進化させた際に引き継がれる
・ヴィーラはA1で潜在能力が3つ・Sで5つ
・つまりヴィーラS(開放3)とヴィーラS(開放1)を合成するとフル開放ヴィーラの完成!


いや、そこまでは分かるのよ。
んで、それを踏まえて手順を書き起こすと……


1.エレオノーラAを用意
2.エレオノーラAを進化でA2
3.エレオノーラAを用意
4.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

5.エレオノーラA2(開放1)を進化でエレオノーラA+(開放1)
6.エレオノーラAを用意
7.エレオノーラAを進化でA2
8.エレオノーラA2を進化でA+


ここでエレオノーラA+(開放1)とエレオノーラA+を開放合成→エレオノーラA+(開放2)

9.エレオノーラA+(開放2)を進化でエレオノーラS(開放2)
10.エレオノーラAを用意
11.エレオノーラAを進化でA2
12.エレオノーラA2を進化でA+
13.エレオノーラA+を進化でS


ここでエレオノーラS(開放2)とエレオノーラSを開放合成→エレオノーラS(開放3)
それをキアナとローズを素材に進化合成させるとヴィーラA(開放3)になるので、一般素材でSまで進化させる

↑1枚完成


14.エレオノーラAを用意
15.エレオノーラAを進化でA2
16.エレオノーラAを用意
17.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

18.エレオノーラA2(開放1)を進化でA+(開放1)
19.エレオノーラA+(開放1)を進化でS(開放1)


それをキアナとローズを素材に進化合成させるとヴィーラA(開放1)になるので、一般素材でSまで進化させる

↑2枚完成

完成したヴィーラS(開放3)とヴィーラS(開放1)を開放合成すると、開放が3+1+1(合成分)となり、能力フル開放のヴィーラに進化することになる。


※ 左の数字が必要枚数を表しています


ってなもんで、19枚になるんですよね。
きっとどこか余計な手順が挟まってるとは思うんですが、実際合成してたらどこが間違ってるかそのうち分かるだろ(雑w)。



【追記】

コメントでのアドバイス等々により、18枚で完成する手順に行き着いたと思われるので、改めて記載しておきます。
むしろ自分がメモっておきたいから書くようなノリになっている……。

1.エレオノーラAを用意
2.エレオノーラAを進化でA2
3.エレオノーラAを用意
4.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

5.エレオノーラA2(開放1)を進化でエレオノーラA+(開放1)
6.エレオノーラA+(開放1)を進化でエレオノーラS(開放1)


これでまず1枚完成するので、これを今一度繰り返す

7.エレオノーラAを用意
8.エレオノーラAを進化でA2
9.エレオノーラAを用意
10.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

11.エレオノーラA2(開放1)を進化でエレオノーラA+(開放1)
12.エレオノーラA+(開放1)を進化でエレオノーラS(開放1)


これでエレオノーラS(開放1)が2枚できるので、これを開放合成すると開放が1+1+1(合成分)となり、エレオノーラS(開放3)になる。
それをキアナとローズを素材に進化合成させるとヴィーラA(開放3)になるので、一般素材でSまで進化させる

↑1枚完成


13.エレオノーラAを用意
14.エレオノーラAを進化でA2
15.エレオノーラAを用意
16.エレオノーラAを進化でA2


ここで2枚あるエレオノーラA2を開放合成→エレオノーラA2(開放1)

17.エレオノーラA2(開放1)を進化でA+(開放1)
18.エレオノーラA+(開放1)を進化でS(開放1)


完成したエレオノーラS(開放1)をキアナとローズを素材に進化合成させるとヴィーラA(開放1)になるので、一般素材でSまで進化させる

↑2枚完成

1~12で完成させたヴィーラS(開放3)とヴィーラS(開放1)を開放合成すると、開放が3+1+1(合成分)となり、能力フル開放のヴィーラに進化することになる。


※ 左の数字が必要枚数を表しています

こ、これで大丈夫なはずだ……。
まぁここまで書いておきながらフル開放のヴィーラに固執している訳ではない(あくまでも目標はそこですが)ので、期間内にドロップすればラッキーって感じですね。

それより何より……



中級:0/9
上級:0/11
封夢級:0/20
絶夢級:0/0




マジふざけんな!ぎゃふん!



黒猫あんてなに参加しています。

「フェアリーガーデン」封夢級までの攻略&ノーコンデッキ

どうも、シロノワールです。

20140225-01.jpg

愛知紀行の際、ビシッとコメダ珈琲店で頂いて来ました。
やっぱモーニングだろ!ってことで、朝行ったらトーストとゆで卵もついてきました。
さすが愛知のモーニング!美味でした。
……まぁね、その後スケジュールミスで一昨日の記事で載せたひつまぶしを食べるまで12時間近く食事できませんでしたが(ノ∀`)



20140225-02.jpg

さてさて、自分も昨日からやっとこさ回り始めた「フェアリーガーデン」。
何かこう……今ひとつ敵の攻撃力バランスがおかしくねぇかとか、絵の手抜き感が凄くねぇか(絵心の無い自分が言えた話でも無いんだが)とか思いつつも、ワーッと回っております。
今現在の目標は、潜在能力を全開放したヴィーラが作れれば万々歳だなーと思いつつ、その為には途方も無い枚数を集めなきゃいけない事になる上に



能力開放のメカニズムが今ひとつ良く分かってない



ので、何枚集めれば良いのかもサッパリです(ノ∀`)

んで調べたのですが、ヴィーラの全開放をエーテル使わないでやるとしたら、エレオノーラを最低18枚集めなきゃいけないとか何とか。
するってーとアレかい?キアナとローズもそんくらい集めなきゃいけないんでねぇの?(適当)



……めんどいな(ノ∀`)



それに、フムトも残ってるんだよね……どうなるやら。

さて、それはともかくズンドコ参りましょう。
ひとまず絶夢級は放置して、封夢級までの攻略というかプレイ記事をワーッと。

が!初級と中級は省略します。
強いて言えば、中級は炎単色だったらいいかなーって程度。
全対決(ボス戦含む)1ターンで突破できたので、特筆すべき事もないかなと(手抜きw)。

そんな訳で、上級から書いていきます。
自分のデッキはこちら。

20140225-03.jpg

道中とボス戦のバランスを考慮しての水単色。
このデッキ、魔道書クエスト時と全く一緒です……。
AS回復4枚、SS変換3枚、SS遅延1枚の安全安心デッキですよと。
ただ、ボス戦での火力を考えるとカフカ等の連続正解ASを組み込む方が早く倒せますね。

道中の画像は省略しますが、とにかく水フラウが同属性全体に600超のダメージをぶっ込んでくるので、それを最優先で倒せば道中は問題なく抜けられると思います。

20140225-04.jpg

そしてボス戦。
右のローズが水属性に350弱のダメージ×3体×3連撃で、左のキアナが水属性全体に700弱のダメージと毒攻撃を交互に繰り出してきます。
水単色で臨む場合、右のローズから倒した方が安定します。
このデッキだと戦闘開始早々遅延で引っ張って、最初の攻撃が飛んでくるまでにかなりの量のダメージを与えられるので楽ですね。

ローズ撃破後も気は抜けませんが、キアナは結果的に4ターンに1回の全体攻撃(毒ダメージはあるが微々たる物)なので、それなりに正解できれば時間は掛かれど全滅はしないかなと。



それでは次に封夢級。デッキはこちら。

20140225-05.jpg

AS回復4枚、SS炎軽減1枚、SS変換3枚の安心デッキ。
サイラスの枠にスフィアやファムを入れればもっと安定すると思いつつも、持ってないもんはどうにもならんね……。

簡単な解説としては、封夢級の肝となる炎軽減としてアルビオンを組み込み、一応他の方のフォローで戦力になるかもしれないのでリーダーに。
そしてAS回復&SS変換の安全安心の能力持ちであるアルティミシアとイリ&ジン。
そして残り1枠は黒パッツァに落ち着きました。

いくつかデッキは試行したのですが、黒パッツァの枠に白パッツァを積んだ軽減2枚だと回復が微妙に追いつかない、レラだとSSに時間が掛かるということで、結果的にこのデッキにしてからノーコンで回れています。
アルビオンのSSは勿論ですが、黒パッツァのここぞという時のSSが非常に効いている印象です。
3色を確実に消化できる&AS回復は大きいですね。

20140225-06.jpg

道中ですが、右の蜂が2連撃持ちで2発とも同キャラが食らうと1000近いダメージを受けます。なのでこれが最優先。
封夢級のフラウは単体攻撃なので後回しでいいかなと。

20140225-07.jpg

とにかくヤバイのはこの編成。
道中で1回は必ず出てくる上に、初戦だとどうしようもない……。
連撃が同キャラに飛ぶと即落ちる可能性が非常に高いので、そこだけは運が絡みますね……。
なので常に軽減のSSは使える状態にしておきたい所です。
そしてその上でボス戦を踏まえて軽減持ちのスキル溜めも可能な限りしたいですね。

20140225-08.jpg

ボスは三色フェリア。攻撃間隔はそれぞれ2ターン。
ってかド頭から全キャラ1ターンておい!

それはともかく、右のローズが400弱×3体×3連撃、中央のエレオノーラが全体攻撃(500前後)と回復、左のキアナが毒と全体攻撃(500前後)を繰り出してきます。

このデッキの場合は遅延持ちがいないので、ただただ攻撃を続ける事になります。
画像のように全キャラフル回復状態で臨めば、初手のローズとエレオノーラの攻撃が被っていても倒される事はまず無いので、この攻撃を受けてから軽減SSを使う形の方が無駄がありません。
あとは3色問題や確実に正解したい場面でパッツァのSSを使いますよと。

倒す順番としては、エレオノーラ→キアナ→ローズ(中央→左→右)で安定しています。
エレオノーラを倒してしまえばグッと楽になる印象ですね。
あとは軽減SSを使うタイミングと、受けたダメージをしっかりリカバーできれば大丈夫(そりゃそうだ)ですね。
ちなみに、助っ人にはスフィアorファムorフレイを選択しています。
個人的にはフレイを選択し、フレイが倒される前に遅延を打ったりローズを削りに掛かったりしていました。
ただ、やっぱり助っ人が来ない状況で余裕を持って戦えるのが1番いいとも思いますね。



ってなもんで、ヴィーラを目標に回っている訳ですが……。



中級:0/3
上級:0/6
封夢級:0/10
絶夢級:0/0




(´・ω・`)



黒猫あんてなに参加しています。

「夢幻の魔道杯」劇終

どうも。味噌煮込みうどんです。

20140224-01.jpg

初の味噌煮込みうどんは山本屋本店さんで頂きました。
次は山本屋さん(名前はほぼ一緒だけど経営母体は全くの別物)で頂きたいと思います。いつになるやら……。



それはさて置き皆々様「フェアリーガーデン」で荒ぶっていますか?
自分は全く荒ぶっていません(ノ∀`)
今現在、一応初級・中級・上級・封夢級は各1回クリア(ドロップはしてない)してますが、絶夢級はまだ1度も行ってません……。

理由はシンプルで、ここんとこずっと魔道士レベルを上げようと、通常クエストの消費魔力半減中はずーーー(ため)ーーーっとただただサイオーンで荒ぶっていました。
もうね、卑劣な勢いで通常クエストを回る単純作業w
その甲斐もあり、レベルは131→140に。
これで多少はコストに余裕が出そうです。
いや、正確にはセトをデッキに組み込まなければ既に余裕はあったんだけどもw



さてさて、書ける時にワーッと書いてしまいましょう。
今回も自分のプレイ履歴を振り返るってなもんで、先日行われた「夢幻の魔道杯」の話です。
もうね、我ながら浦島太郎的なブログになってて若干気まずいです(ノ∀`)

今回の魔道杯、自分は多忙により殆どプレイできませんでした。
んで、デイリー報酬も前回のコトリのように「こりゃ取らなきゃマズイ」って程でもないと判断し、参加賞を確保する程度に。
ランク的には五段の後半から始まったのですが、じわーっとポイントが貯まり六段に昇段。
そこでミネバの強さを思い知り、さくっと降段w
結果その辺を行き来し(と言ってもトーナメントは数回しかやれてませんが)、ちょこちょことポイントを拾いました。

もうね……六段はかなり心が折れましたw
雷単色で臨んでいましたが、道中で上位通過してもバロン戦でまくられて中位~下位って感じでねぇ。
最終的には雷3炎2の二色編成を組み、バロン戦でアルティミシアのSS→一斉攻撃(炎特効2)でワーッと追い上げる形に落ち着きましたが、これだと尚更パネル運が左右するし……。
なので、未だに六段の(ってか五段も)デッキ編成の正解がわからない感じですね……。

20140224-02.jpg

そんな訳で、ポイント内訳はこちら。
1500ポイントを達成した時点でパッと切り上げています。
唯一完璧なパネル運びとなった3日目は六段でタイム差の2位(11ターン)になりました。
っていうかね、ミネバとオロチなし&雷単色で六段11ターンを出す方法教えてください。
いや違うわ……



自分の手持ちでデッキ組んで雷単色で11ターンを出す方法教えて下さい



って感じですね。

20140224-03.jpg

そんな泣き言はともかく、総合はこちら。
まぁ特筆することは無いですね(ノ∀`)

20140121-10.jpg

こうして前回の結果(総合620位)と比べると、差が歴然ですね。
今後は時間が切れれば頑張りたいなぁとも思いつつ、覚醒によってトーナメントは阿鼻叫喚な状況になりそうなので、どうなるやら……。

ってなもんで「夢幻の魔道杯」のレポートでした。
いや、レポートと言えるほど参戦してませんが……。

そんな訳で、これからやっと「フェアリーガーデン」へ向かいます(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。

復刻版「桃娘伝」(劇終)

どうも、ひつまぶしです。

20140223-01.jpg

初ひつまぶしは安定のしら河さんでした。

それはともかく、約1ヶ月ぶりのブログ更新と……。
何を書いても言い訳になるので長々とはアレですが、平たく言えば多忙です(雑)。
仕事云々もそうですが、やれ旅行だのやれ旅行から帰ってきた途端体調崩しただの……。
そんな感じで、2月上旬は魔力だだ漏れ状態にもなったりしていました。

こんなブログですが、今後もなんとなーくお目通し頂ければ幸いです。

20140223-02.jpg

ちなみにどうでもいい話ですが、旅行先は愛知県でした(写真は名古屋テレビ塔)。
この流れなら写真は名古屋城とかだとよりわかり易いとは思うんですが、スケジューリングが甘く(渋滞を想定してなかったw)行けなかったもんでね……。



と、自分の話はさておきウィズの話に戻りましょう。
ブログをぶん投げていた間に色々あり過ぎて、自分もどれから整理していいやらって感じです。
当面、昨年ほどはブログに時間切れないかもしれないですね……まだわかりませんが。

ってなもんで、とりあえず時系列順にさらっていきます。

20140223-03.jpg

なので、皆々様が新イベントで荒ぶっている中今更ながら復刻版の桃娘伝の話を(ノ∀`)
この頃は旅行の日程だの準備だの色々乗っかっていて、非常にバタバタしていた記憶がありますね……。

20140223-04.jpg

なのでクリア画面のスクショを。これは初級。

20140223-05.jpg

そして中級。

20140223-06.jpg

上級はまさかのゴウキ一発ドロップでこれで4枚確保。
まぁ復刻前の段階でS持ってるわ使い勝手悪いわだけども……。

20140223-07.jpg

個人的には修羅級が前回より戦い難い(水武者の攻撃力がいくら弱点属性とはいえバランスがおかしい)印象で、炎単色で何回か全滅したりもしましたね……。
クレアの軽減&シャナの遅延でもダメなときがありましたね。
まぁ無理して改めて集める事もないだろうって話だったんですけどね。

20140223-08.jpg

そんな事を思いつつ、15回クリアして報酬をビシッと確保。
その間に1枚ドロップしたので、正味1枚余る形になりました。
まぁ今となっては潜在能力開放用にも使えますね。

と、まぁ今更ながらの報告でした。
とりあえず、無事プレイしてますよって報告も兼ねてるような気もしますw



黒猫あんてなに参加しています。
