

「クロム・マグナ学園祭」劇終

皆さん「クロム・マグナ学園祭」お疲れ様でした。
思えばゲームを始めて以降、自分が初めて最上級のクエストまでまともに回ったクエストだったんですねぇ……。
そんな訳で学園祭の顛末、完結編です。

番長級は途中から下記のメンバーで回っていました。

20130930-01.jpg

Lv70:新国の女王 ルリ・アークライト(S)
Lv68:兎の天才発明家 ルドルフ・マイヤー(S)
Lv67:貝殻の真珠姫 パール・シェリー(S)
Lv60:天馬〈聖天〉(A+)
Lv50:竜宮の乙姫 テティーリア・ミスト(A)


メンバーは変わらないのですが、当初はルドルフとパールのレベルが共に56だったので、そこが大きな違いですね……。
これによりパールのHPが上がり、番長の攻撃2連続被弾に耐え切ることができるようになったので飛躍的に戦いが楽になりました。
いや、翌々考えたら当たり前だったんだが……もっと早く気付いていれば……。

で、ドロップ状況ですが、1つ前のブログの段階で2/26(14連続ノードロ中)と。
ところがどっこい、その次の周回であっさりと……

20130930-02.jpg

3枚目落ちたワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
よーしよし!これで番長Sまで持っていける!資金的にも助かる!
まぁね、この戦いも早々にテティーリアが落ちて、その助っ人に相互のユームが来てSSで一気に削れたのが大きかったかな……。
でもその後も死闘で、番長倒した時はルリしか残ってなかった……。

そして今度は上級の周回を始めたのですが、これが過去最大級の苦しみを味わうことになりました。
デッキはこんな感じ。

20130930-03.jpg

Lv70:新国の女王 ルリ・アークライト(S)
Lv70:兎の天才発明家 ルドルフ・マイヤー(S)
Lv70:貝殻の真珠姫 パール・シェリー(S)
Lv65:蒼の彗星 カトレア・ラインハルト(S)
Lv60:天馬〈聖天〉(A+)


ルドルフ、パールのレベルを共に最大にし(所持金のカンスト対策だったり竜王対策だったりもする)、火力重視でカトレアを入れた編成に。
コストが足りるまでは、パールの部分をテティーリアにしたりもしてたかな……。

まぁその……上級はこの編成で労せず回っていたんです。ええ。
道中のパネル事故は多少ありつつも、飛び抜けて苦労することも無く……。
アキラ戦まで辿り着いてしまえば、誰一人倒されることなくクリアできてたし……。

ところが、一向にアキラがドロップしないのなんのってもう。
仕事との兼ね合いもあり、最終日(今日)はあまり周回できないことを考えると昨日までに決着を付けておきたい。
しかし、全然ドロップしないため石ジャブを数発。それでも落ちない……。
気休めにデッキメンバーを変えたり、突入する町を変えたりともがくも一向に落ちず、気付けば



39連続ノードロ



という状況にまでなっていました(´・ω・`)
そしてその後……

20130930-04.jpg

やっとこさ2枚目。あと1枚……。

この時点で自分は「まぁさすがに39連続ノードロとかにはならんだろう」と楽観視し、それでも残り時間との兼ね合いも合ってどうするかなーと思いながら自然回復で数度回っていたら……

20130930-05.jpg

あっさりとラスト1枚確保できました。39連続ノードロが嘘のようだ……。

そんな訳で、ジョージ、アキラ共にどーにかこーにか3枚確保を達成しました。
徹底的にアキラが落ちなかった時はどうしようかと思ったけど……。
それぞれのドロップ回数は……
番長級:3/27(5回目・12回目・27回目)
上級:3/51(8回目・47回目・51回目)
でした。

さてこの先は、竜王戦までの小休止をしつつ、自然回復で魔道書を回収する感じでしょうかねぇ。
とはいえ、竜王戦は4日後なんだよね……。
まぁ番長戦のデッキと殆ど変わらないメンバーだし、雷龍対策でバキッとパールも育てあげたので、焦って育成することもないのが救いです。
ただ、竜王はドロップ率がドイヒーらしいので、さくっとクリア報酬だけ貰って終える可能性が濃厚です。
でもな……もう復刻しないっぽいからな……うーむ。

そんな感じで、学園祭レポートでした。



黒猫あんてなに参加しています。

続・学園祭の荒ぶり状況

ここんとこブログを書けない(自宅にいないことが非常に多い)のでやきもきしているどうも僕です。
実際このブログ更新後も3日程出先になる……。
いや、出先でスマホで書けやって話もあるような気もするが……それはしんどい……。

さて、そんな中でも相変わらず学園祭で荒ぶっております。
が!番長があと1枚というところで



14連続ノードロ



となり、資金カンストスレスレで無駄遣いしたりS後半で育成が止まっていたキャラを育成したりと、どーにかやりくりしています。
あと1枚落ちれば一気に500万持って行かれるからどうにか落ちて欲しいが……うーむ。

そんな状況なので、番長の複数運用は諦めました(´・ω・`)
だからどうにかあと1枚落ちて下さいお願いします(´・ω・`)

ちなみに、焼そば……上級は8連続ノードロ中です。
纏めると、番長は2/26、アキラは1/16です。あらら……。

ってなもんで、駆け足ですが近況でした。

そうそう、明日まで櫛奈田弥生さん(誰だよ)が出現率3倍なので、それまでに10連を回す……かも。
そして別の有用なAキャラが出て歓喜する展開を希望!どーん!



黒猫あんてなに参加しています。

学園祭の荒ぶり状況

20130923-01.jpg

ミス・クロマグのアーシアよりカエデ派。ビジュアル的に。
いや、ガチャを回す気は無いのだけど……。

さて、1つ前のブログで1週間ほどブログが書けないと書いていたのですが、ちょっとだけPCに向かえる時間ができたので、ここまでの番長&焼きそばの状況でも。

まず、焼きそば(上級)は、ブログ記事で1回落ちたと書いて以降落ちてません。
平日は番長級よりもこちらを優先していた(日中に番長級をやるだけの時間が無い)のですが、1回落ちてから落ちないね……。
状況としては1/15です。

そして番長級ですが、とりあえず8割強はノーコンで回れています。
やっぱり助っ人でイレーナが来た時の抜群の安定感たるやもうね。
助っ人で水属性が来なかった時は全滅する感じですね……。

20130923-02.jpg

ってなもんで、5回目にさくっと1枚落ちました。いいことだ。
その後、ここ数日はこちらを優先して回っていたのですが……

20130923-03.jpg

ド頭からこんなパネル配置とかふざけてるよね(´・ω・`)
半分あきらめていたものの、早々に落ちたテティーリアの助っ人でイレーナ(しかも相互!)が来たお陰で何とかノーコンで乗り切りました。

20130923-04.jpg

そしたら番長落ちた!マジか!起死回生!いいことだ!
資金もカンスト寸前だったので尚更助かったわ……。
そんな訳で、番長級は2/12です。
今までの自分からは考えられません。

番長は炎のアタッカーとして、炎属性が脆弱な自分としてはSとA+の複数運用を視野に入れているものの、そうなるとあと4枚必要になるので、そこまでやるかは何ともかんとも。
まずアキラもあと2枚必要だしねぇ……。

と、こんな感じです。
引き続き自分もぐるぐる回ろうと思っています。
皆さんも(自分もw)さくっとジョージやアキラがドロップすることを願っています。



黒猫あんてなに参加しています。

クロム・マグナ学園祭(番長級)をノーコンできるかな?

昨日のブログで「リーダーをルリ固定」と宣言したので、今日の雷魔道書クエストもルリ&炎4体で突入してますどうも僕です。

20130920-01.jpg

しかし我が軍に無言の反抗をされたため、止む無くイグニスが分身する羽目になりました。なんて日だ!
い、いつの間にイグニスってば水属性に……。

と、バグの揚げ足取りはさて置き「クロム・マグナ学園祭」番長級に突入してきましたので、攻略記事というか、レポート的なものをざざっと書いていこうと思います。

編成は上級同様……

20130919-07.jpg

Lv70:新国の女王 ルリ・アークライト(S)
Lv56:兎の天才発明家 ルドルフ・マイヤー(S)
Lv56:貝殻の真珠姫 パール・シェリー(S)
Lv60:天馬〈聖天〉(A+)
Lv50:竜宮の乙姫 テティーリア・ミスト(A)


AS回復4枚、SS変換3枚と、長期戦を見据えた構成です(反復)。
まぁその……我が軍だと他に編成のしようが無いという話もある……。
それでは行ってみましょう。

20130920-02.jpg

第1戦。
相変わらず初戦はパネル事故が怖い……。
……ので、左の熊を倒してから問題の無駄打ちをしてスキルを調整するのもいいかもしれません。

20130920-03.jpg

第2戦。

20130920-04.jpg

第3戦。
せっかくなのでこのターンでパールSSを発動。

20130920-05.jpg

第4戦。

20130920-06.jpg

第5戦。
道中は単体にダメージを与えてくる熊を優先して倒すのがセオリーなのかなぁと思いますが、自分は余裕があればウサギから倒すようにしています。
理由として、ウサギは熊よりも合成時の経験値が良いので、ドロップを狙ってるってだけなんですが……。
例として、A熊とAウサギをレベル15(所要経験値291)にして同属性に合成した場合……

A熊………970
Aウサギ…1494

と、約500程度の差が出る為です。
ウサギは合成すると魔道書まではいかないまでも中々高い経験値を提供してくれるので、魔力半減が無くなった今となっては貴重です。

で、番長戦。

20130920-07.jpg

様々な所のレポートでもあるように、水属性に対して約1000~1100程度のダメージを毎ターン与えてきます。
そのため、問題を間違えた上で攻撃を連続で被弾すると、倒される可能性が俄然高くなります。

このデッキだとASで500程度回復できるので、2連続正解で全快しますが、攻撃が同一キャラに連続で被弾すると一気に劣勢になります。
かつ問題を間違えない&AS発動時間内に答えることが必要となるので、中々タフな戦いになります。

20130920-08.jpg

一応、番長の攻撃は単一固定ではないということにないのですが、体感的に同一キャラに連続被弾することが多いような……。
この回ではルドルフが3連続被弾で倒される→助っ人もルドルフw→また3連続被弾で倒されるという憂き目に遭っています。

20130920-09.jpg

1体でも落ちると攻撃を連続で受ける確率が上がる&AS回復キャラが落ちると回復量も減るため、俄然危険な状態になります。
正直、この段階でノーコンは諦めましたw
この後泣く泣く1コンして倒しています。

20130920-11.jpg

ドロップはしな(ry

正直、スクショを撮ったのは1回目の突入時で、この時は1コンしてクリアしていますが、この後の2回はノーコンで回れています。
ノーコンのライン……となると何とも言い難い部分がありますが、このデッキだと「番長の攻撃が偏らなければ」ノーコンできる感じです。
他の方のレポートにもありますが、より安定させるのであればイレーナやチヒロなどのSS遅延持ちを組み込めばかなり安定すると思います。
イヴやナツメのようなSS全体回復持ちで代用する手もあるかなーとも思いますが、その場合は攻撃が止まる訳ではないってのがネックかなぁとも……。
助っ人をイレーナやチヒロで固めて、意図的に1体を落として助っ人を呼ぶ手もありますが、自分はやりません。面倒だからw
イレーナね……我が軍にはいねーな……(ノ∀`)

ただ、自分のようなデッキ、またはデッキを回復持ちや変換持ちで固めれるのであれば、番長は1コンであれば1枚は狙う価値はあるのかなぁとも思います。
自分の場合も多少運が絡みますが、ノーコン率は比較的高くなりそう(希望的観測)なので、何とか3枚は確保したいところです。

で、その番長。

20130920-12.jpg

んー、いいよねこの無骨な感じ。
個人的にはもうちょっと「一文字薫」的要素があれば良かったなぁとも思います。
(元ネタが分からないと何のことやらって話だと思いますが……)
金茶小鷹!袖竜!気孔波!そしてSSで……



超眼力!



……すいません荒ぶってしまいました。
自分の中での番長のイメージってこんな感じなのです。どんなだ。

さて、明日以降所用により1週間程度ブログの更新ができないのですが、その間も上級と番長級をぐるぐるできたらなと思っています。
コメントの返信はその間もできますので、何かあれば遠慮なくコメント頂ければ幸いです。

そんな感じで、番長級レポートでした。



黒猫あんてなに参加しています。


クロム・マグナ学園祭(初級・中級・上級)をノーコンで

皆々様、学園祭で荒ぶっていますか?

20130919-01.jpg

それはともかく、自分は今日でこのゲームを始めて100日が経過しました。は、早いな……。

……さて、皆々様、学園祭で荒ぶっていますか?(反復)
自分も程々に荒ぶり始めました。
途中、いきなり復刻した「えれくとろ☆ぱにっく」の初級だけクリアしてさくっとアンを手に入れたりもしましたが……。

「えれくとろ☆ぱにっく」って、アンを進化させる気が無い&ドロイド分の図鑑を埋める気が無ければ、初級だけクリアしておけばいい……よね?

そんな不安を抱えつつ「クロム・マグナ学園祭」の突入レポートです。
今回は初級・中級・上級をずずいと。
一応攻略のカテゴリに入れてますが、テイスト的にはプレイ日記に近いのかも……。

20130919-02.jpg

初級の敵は炎・雷の混成で全4戦(上の画像はボス戦です)。

20130919-03.jpg

まぁ例によって初級なので、炎一色デッキとかじゃなくても基本的に1~2ターン突破できるかなと。

20130919-04.jpg

中級の敵は水一色の編成にちょいちょい雷の魔道書や銅壷が混じる全4戦(これもボス戦の画像です)。
ここも例によって雷一色デッキで安定の1~2ターン突破が狙えます。
ちなみに熊が単体攻撃、ウサギが全体攻撃。

20130919-05.jpg

ドロップする魔道書、BじゃなくてAだったらいいのに……

そんな訳で上級。通称焼きそば。
上級、そして番長級とボスが炎属性という事もあり、基本的には水一色デッキが推奨されます。
水属性のメンバーが1番マシな自分としては、最低でも上級・番長級ともに3枚ドロップを狙いたいなぁと。

20130919-06.jpg

前回のイベント終了後、ガクッとフォロワーさんが減った(まぁ少しの間アルティミシアのままだったのも原因の1つ)ので見栄を張ってレベルが65で止まっていたルリをMAXまで育てましたw
その甲斐もあってか、今は減った以上に増えた……ありがたいことです。

それはさておき、自分のデッキはこんな感じです。

20130919-07.jpg

Lv70:新国の女王 ルリ・アークライト(S)
Lv56:兎の天才発明家 ルドルフ・マイヤー(S)
Lv56:貝殻の真珠姫 パール・シェリー(S)
Lv60:天馬〈聖天〉(A+)
Lv50:竜宮の乙姫 テティーリア・ミスト(A)


AS回復4枚、SS変換3枚と、長期戦を見据えた構成です。

20130919-08.jpg

第1戦。
正直、初戦が1番危ないような気がします。
というのも、初っ端でパネルが事故っている&青パネルが来ない場合、スキルが溜まるまでに敵にボコボコにされます。
画像のA熊が約500程度のダメージを与えてくるので、3~4回攻撃を受けると倒されます。
この熊にA魔道書の構成になると、A魔道書は全体に約300程度のダメージを与えてくるので、初戦のパネル事故だけは自力でどーにもできないので場合によってはリタイヤを視野に入れてもいいかもしれません。
実際、この原稿を書いている段階で上級に9回行っていますが、うち2回で1枚落ち、1回は2枚落ち&助っ人の赤がボス前に倒され、ボス戦に3体で臨む事態になりましたw
まぁいずれの場合も何とかノーコンではクリアできましたが……。

20130919-09.jpg

第2戦。

20130919-10.jpg

第3戦。

20130919-11.jpg

第4戦。良く見たら第2戦と一緒だなw
この段階とかでパネル事故があればパールのSSを使うのもアリですね。
何にしろボス戦では使えない訳だし……。

20130919-12.jpg

で、ボス戦。
焼きそば……いや、アキラ。
全体に600前後のダメージを3ターン間隔で打ってきます。
んで、両サイドのウサちゃんはなぜか単体攻撃です。
約250前後のダメージを2ターン間隔で打ってきます。

攻略法ですが、正直このデッキであれば断続的に攻撃を続けられるため、問題なく戦えます。
アキラの攻撃が1回のASでほぼ全快するため、次の攻撃までに2色や3色の問題を消化するのもアリかなと。
個人的にパネルは闇雲に変換するのではなく、なるべく単色パネルを変換した方が安定して正解を続けられるので、余裕がある時は間違えるのを覚悟で3色問題を消化したりしています。

20130919-13.jpg

スクショ撮ったのは5回目くらいだったのですが、その後8回目でアキラがドロップしたので縁起物として差し替えましたw

回った感想としては、回復2枚(ただし大回復以上)、変換1枚(できれば2枚)辺りがノーコン安定ラインな気がします。
その辺を揃えた上で、アタッカーを連れて行けば時間的効率は良くなるかなと。
ただその場合、前述の通り道中で時たま危ない事態になることもあるので、回復や変換が多いに超したことはありません(当たり前)。
自分のデッキではボス戦にまで行ってしまえば安定して戦えるので、少しでもドロップの可能性を高めるために両サイドはテティーリアのSSのみで攻撃して、先にアキラを倒すようにしています。
それでも8回目まで落ちなかったけどさ……。

アキラは最終進化するとダメージ大アップ&2色変換ということらしいので、炎の精霊が脆弱な自分としては番長共々何とか3枚は拾いたいところです。
ただな……自分のドロップ運ドイヒーだからな……どうなるか。

ちなみに、イベント中はリーダーをルリで固定しますので(雷魔道書やポットクエスト中もw)、フォロー頂ければ全国すっ飛んで行きます。
宜しくお願いします。



黒猫あんてなに参加しています。

果たして学園長を引っ叩けたのか

皆様、学園祭で荒ぶっていますか?
自分は完全に金壷狩りを優先しておりました……。
とりあえず上級まではクリアしたので、明日以降育成の度合いと相談してぼちぼちマラソンに勤しもうと思っております。
まぁそもそもマラソンできるのかこれから検討しなきゃなーと思いつつ、一番戦力が整っている水一色デッキで戦えそうなのでいいかなーとも思いつつ……。

そんな新イベントはさて置き、今日の15時まで開催されていた「クロム・マグナ魔道学園」ですが、何やかんやで学園長級をクリアしました。
まぁね……

20130917-08.jpg

上級で1回全滅したけどね!(第3回の10連ガチャ前の話ですが)

その後「ニコニコテレビちゃんがドロップしたら学園長に挑む」と決めるも、案の定



15連続ノードロ



という憂き目に遭い、全体的に育成も捗らず、結果的に昨日今日でしか挑みませんでした。
まぁクリアすれば確実に1枚貰えるし、貰えるゴールドも大きいから効率もいいしーみたいなぬるいノリです。
ぼんやりと「まぁ2コン程度なら許容範囲」と思いつつ、突入しました。
デッキはこんな感じ。

20130917-09.jpg

Lv70:聖弓の乙女 アルティミシア(S)
Lv65:死神 メイヴィス・ドラクロワ(S)
Lv60:破雷の使い手 レラ(A+)
Lv60:紫電龍の両翼 イリ&ジン(A+)
Lv50:調奏 シオミ・フォニック(A)


うーん、シオミのパラメーターたるやw
レラとイリ&ジンを超えとるやないか……。

前々回の10連ガチャで引いたイリ&ジンを大急ぎで育て、AS回復4枚(メイヴィス入れたら5枚w)、SSパネル変換2枚、SS回復1枚というタフな構成。
いやほら、アルビオンもニコラも持ってないから必然的にこうなるよね……。
シオミのポジションに2枚目のレラってのも考えたのですが、どう考えても育成が間に合わないのでこの構成にしました。

20130917-10.jpg

1戦目。ここは問題なくクリア。
回答の無駄打ちをしてスキルを多少調整。

20130917-11.jpg

2戦目。ここも問題なくクリア。
3戦目に全力を出さなければいけないので、ここで全員のSSが打てる状態まで正解数稼ぎ。

で、3戦目の赤ダダ戦ですが、他の方のレポ等々も含めて考察するに「赤ダダのターンが被らなければ1コン位で行ける!」と踏んでいました。
特にカオスさんのブログ記事「クロム・マグナ《復刻》 遅延&軽減なしでトライ」を参考にさせて頂きました。

「ターンが被らない→メイヴィス&シオミSS→叩く(場合によってはパネル変換も使う)→1発目被弾→次の問題でASによる回復→2発目被弾→レラSS&AS回復でほぼ全快→この辺で片方倒せる→以降ASで攻撃を凌ぎきる」

って感じでねぇ。
その辺の計算が多少狂っても、運が良ければノーコン、悪くても1コン程度で行けるかなーとか思いつつの3戦目がこちら!

20130917-12.jpg

いやぁ……引き強過ぎるだろ(爆)。
こんな所で引きの強さいらないわ!んもぅ!
しかも良く見たらパネルもドイヒーじゃねぇかw

ってなもんで、ターン被りだとアルティミシアとメイヴィス以外がさくっと沈むため、片方を倒すのに一苦労。
挙句ヘルプもアルビオンやニコラ(大体40%位の確率だった)も来ず、そんでもって相互でもないというサイキョー流。
もうね、自分でも驚くわw

20130917-13.jpg

この段階で2コン(ノ∀`)
片方を落とせばAS回復で何とかなるので、そのまま学園長戦へ。

20130917-14.jpg

学園長戦は相手の攻撃が4ターン間隔のため、このデッキだとAS回復2問で回復が追いつくことから、多少問題を間違えても安定して戦えます。
パネルが事故ればアルティミシアとイリ&ジンのSSで変換して常に攻撃を途切れさせないように戦えました。
実際、学園長戦でレラのSSは1度も使わなかった……。

20130917-15.jpg

ま、ドロップはしないよね。
とりあえず資金稼ぎに4週しましたが、残りの3回は赤ダダ戦でターン被りが無かったので、どーにかこーにかノーコンで回れました。
んー、ってことはやっぱりアルビオンなりニコラなりがいたら相当安定したんだろうな……。

そんな感じで、学園長戦の顛末でした。



黒猫あんてなに参加しています。

金貨クエスト(上級)突入レポート

今日から実装されたポットクエスト上級。
ちらほらと突入レポも出てますが、自分もさくっと書いてみます。
いや、早く書きたいのは山々だったけど、そもそも11時組だったからさ……。

20130917-01.jpg

消費魔力は28。中途半端w
ただ、今日までは魔力半減なので、キリのいい数字を推測すると55が有力なのかなと。

20130917-02.jpg

1戦目。

20130917-03.jpg

2戦目。

20130917-04.jpg

3戦目。

20130917-05.jpg

どうやら全4戦の模様。

20130917-06.jpg

で、こうなる。

20130917-07.jpg

売却額は30万ゴールド。これは予想通りでしたね。

で、強さですが、基本的に炎一色や雷2・炎3など、雷の魔道書上級を回る編成であれば問題なく回れます。
(自分はリーダー固定の関係で雷1・炎4ですがw)

ただ、ポット・ザ・ゴールデンのHPが約7500弱(適当な暗算によるものw)なので、パッと1ターン突破とかが出来ないのが面倒と言えば面倒かなと。
攻撃的には、単体へ炎属性に対して約400でした。

ドロップとしては、検証はしてませんが最終戦はドロップ確定かなーと思われます。
今回のスクショでは4戦全てドロップしてますが、直後に行った2回目でドロップしなかったことがあった(金壷単体の時)ので、中級のパターンが敵だけ「銅壷→銀壷・銀壷→金壷」にスライドしただけっぽいかなーと推測されます。

まぁ明日以降は魔力消費がえげつなくなってしまいですが、中級より魔力効率は良いので育成も多少捗るかな?



黒猫あんてなに参加しています。

10連ガチャ第5回~アンタが我が軍にやって来た~

枠が尽きるのが先か、有能なメンバーが来るのが先か。

今回はまたもや変わったところで回してやろうってのと、A率アップ期間外に回したらどうなるかと思いましてね……。
そんな訳で、今回回した場所は……



運転免許試験場



ですw
免許更新の講習前に時間があったのでね……。

やはりA率アップ期間じゃないからか、金石版は1枚も無くて確定枠のみ。
その結果が……

20130915-01.jpg

レラひょんまたキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆
如月選手もキタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆

こ、これで雷一色のヒーラーデッキができる!
が!もう学園長クエスト終わっちゃう!ぎゃふん!

とにもかくにも、カスミを引けたのは大きいです。
炎最終進化S初のヒーラーなんだよなぁ……。

ちなみに、図鑑用のテレビが12連続ノードロなんですがどうかなりませんかねぇ……。



黒猫あんてなに参加しています。



ルドルフ・マイヤー誕生!

自己満足な進化報告。

20130913-01.jpg

途中からじゃねぇかw



20130913-02.jpg



20130913-03.jpg

しかもここでMAXのスクショ撮るの忘れたw



20130913-04.jpg

ラスト!



20130913-05.jpg

ってなもんで、産みの苦しみを味わった兎男さん、一気に進化させました。
単純に強いってのと、来週からの魔道学園の新イベントが水一色デッキで臨むようなステージになることを信じて……。
わが軍、1番戦えるメンバーが揃ってるの水属性ですから……。

魔道書&ポットクエストの改悪……というかテスト期間終了後の措置についてはノーコメントw
ポットクエスト上級の実装は評価したいと思いますけどねぇ……。
あと、昨日から(?)ポットクエストの中級が4回エンカウントになってたのも多少評価……。



黒猫あんてなに参加しています。

10連ガチャ第4回~傘を差してるのに頬が濡れる~

さて、何かに追い込まれたかの如く回す10連ガチャシリーズ、第4回です。

今回、またA率アップ延長しないかなーとか、でも延長するって発表するなら15時以降だよなーとか、もししなかったら損だよなーとか、色々な事が頭を巡りました。
んで、今までの3回は全て自宅で回していたのですが、若干回すのを迷ったため、終了時刻がどんどん迫る!

そのため、今回の10連ガチャは



職場で回す



という事に相成りました。
しかも、昼休みとかにやればいいものを、引っ張りに引っ張って終了20分前(14:40)に回すという破天荒ぶり!ぎゃふん!

20130912-01.jpg

そんな訳で、今回は引く前にこんな願掛けをしてみました。
まぁこれで引きが良くなれば苦労しないけどさ……。

ってなもんで、職場のデスクで回した結果が……

20130912-02.jpg

金3枚!これは期待!そして!
(またスクショをミスっているのは気にしないで頂きたく)

20130912-03.jpg

バーン!



(´・ω・`)



職場じゃなかったら吠えてたねw

もうね、せめてAの被りだけでも回避して欲しかったわ・゚・(つд`)・゚・

いや、被りが無いところではイリ&ジン引いてるけど……引いてるけど……ねぇ。
とりあえず、ボックスから取り出すのは彼等だけになりそうです。
一気に育てて学園長引っ叩きに行くか……どうかな。

つくづく、最初の10連ガチャは(ry
もう何か



このゲームそのものへの気力が失せる勢い



だぁね……。
いや、この程度で心折れてちゃいけないんだろうけど……。

20130912-04.jpg

ちなみに、今回の10連ガチャで図鑑が300枚を超えました。
クリスタル……もっと下さいよw



黒猫あんてなに参加しています。

ニコニコ生ダンジョンダイジェスト

10連ガチャショックがちょっと(いや、だいぶ)尾を引いているどうも僕です。
明日の15時でA率アップは終了予定だが……前回同様また延長しそうな気もしつつ……。
でも延長しないかもしれないし……回すか悩む……。
これで明日回すだけ回して結果が散々だったら目も当てられないね!ぎゃふん!

……さて、今更ながら「ニコニコ生ダンジョン」の突入結果を。
突入したのが前回の10連ガチャ後で、失意の中ワーッと。
そのため、初級~上級のスクショがバトル後のしかありません。何やってんの……。
なので攻略と言えるほどの内容でもないので、プレイ日記ってことでどうかひとつ。

20130911-01.jpg

初級は道中雷の2戦、ボスが炎で、どんな編成でも楽勝。

20130911-02.jpg

中級は道中雷の3戦、ボスが水で、これも問題なく突破できます。
不安な場合はデッキを雷一色にすれば間違いないでしょう。

20130911-03.jpg

上級は道中が炎と雷の3戦、ボスが雷(ニコニコテレビちゃん)と。
ここから難易度がグッと上がるので、まともなデッキ編成(この表現もどうかと)が望ましいです。
そうじゃないとニコニコ生放送のように大苦戦しますw
ただ、上級はまだまだ大丈夫かなと。
赤一色のデッキであればまず負けることは無いでしょう。
ボスのニコニコテレビちゃんはドロップし、素材は上記でもドロップしてる雷の携帯と電波の敵です。
まぁ図鑑用って感じで、実用的ではないステータスだとだけ言っておきます……。

そしてプレミアム級。

20130911-04.jpg

初戦。

20130911-05.jpg

2戦目。

20130911-06.jpg

3戦目。

20130911-07.jpg

4戦目。

20130911-08.jpg

5戦目。
道中の敵もプレミアム級ということだけあって結構固めです。
そしてボス戦。

20130911-09.jpg

ボスは雷属性なので道中も含めて炎一色デッキが一番安定します。
いや、むしろそうじゃないと全滅の可能性もあるかもです。
このニワンゴちゃん、可愛い顔して雷属性に1400~1600位のダメージをぶち込んでくる(しかも全体攻撃)ので、炎一色デッキじゃないと安定しません。
幸いなのはHPが然程高くない(約45000)ので、攻撃が飛んでくる前に倒せる可能性もあります。

自分の場合、上記の情報を「知ってた上で」このデッキで臨みました。
いやその……まともに戦える炎の精霊この3人しかいないからさ……。
なので戦いの顛末としては……

3色問題を消化
→アルティミシアのパネル変換
→5人で叩く
→攻撃が被弾しメイヴィス轟沈
→助っ人でユニコが来る(これが来なければ負けていた)
→炎パネルを正解してユニコのASで回復を図る
→2発目の攻撃でアルティミシアとゴーレム轟沈
→消耗戦になるw
→3発目の攻撃でユニコとイグニス沈む
→ニワンゴちゃんもルーフェリアも虫の息
→パネルが事故る
→別の色の問題拾ってたら残り2ターンで溜まったSSを打ち込む
→ギリギリ倒せなかった
→ラスト1ターンで何とか炎パネル単色が出る

って感じで、倒すことができました。
なので、安定させるのであれば炎単色が良いかなと。
炎単色のデッキでユアンとかいれば、攻撃される前に倒せるんじゃないかなぁ……。

20130911-10.jpg

ゴールドはまずまずだけど、経験値やドロップに拘らないなら銀壷クエストの方が効率的ではある……。

20130911-11.jpg

そんな訳で、この4枚を育成&合成すれば、S進化もできるよと。
が!S進化後の能力も中々残念に仕上がっているので、特段拘りが無ければレギュラーにはならないと思う……。
そもそも、SSが回答選択肢削り……。

しっかし、炎単色デッキが作れないの大問題だな。
やっぱりクイントゥス御大を引っ張り出すしかないのか……。次の10連ガチャ次第かな……。
妹が自演中にリンカ引いてたし、期待したいもんだが……うーむ。
A率アップ終了寸前にぶち込むか……どうかな。
ってか回したくて仕方ない自分がいるのも事実……うーむ。



黒猫あんてなに参加しています。

10連ガチャ第3回~宣伝効果をかめはめ波で吹き飛ばせ~

ニコ動の宣伝効果を追い風に、10連ガチャもそれなりにイケるんじゃないかということで、10連ガチャ第3回です。
せっかく「クロム・マグナ魔道学園」が開催中ということで、狙い目は学園の生徒達。
できればニコラ。能力的な好みはシャーリーw
モーガンって言っちゃうと横浜DeNAの陽気な外人選手になっちゃうね(脱線w)。

あとは炎のヒーラー&パネル変換!急募!当方かなり窮乏!
いや待て!急募はアルビオーン!(壊)

ってなもんで回しましたよ。

20130910-01.jpg

スクショのタイミング全力でしくじりましたw
え、A率アップとは何だったのか……。
この段階で前途多難な感じがはんぱなくて、動揺しつつの結果がこちら!

20130910-02.jpg

ズドン!



うん……ホントに心にズドンと来たわ・゚・(つд`)・゚・
何でしょう……コメントに困るわw

そもそも、Aが確定分しかないってのもそうだし、そのAがなんとも言いがたいっていうね……。
いや、クイントゥスは魔術持ちだしステータスも悪くないし、言ってしまえば炎版メイヴィスみたいなもんだが……うーむ。
プレゼントボックスから取り出すのちょっと保留。

それ以外は、ルーフェリアは良いとして(これで2枚目)、イーライも2枚目。シオミは5枚目w他はノーコメントw
炎のヒーラーよこせって言ってたらカーミルが出たが……何だろうこのやるせない感じはw
おかげでしょんぼりして学園長に挑む気力が湧かないw
ちなみに、自暴自棄になって単発で1回クリスタルガチャ回したらルーフェリアだったよ!ぎゃふん!

20130830-03.jpg

つくづく、初の10連ガチャは実は大勝利だったんだなぁ……と痛感しております。

次回はどうでしょう……明後日までのA率アップまでに回したいが……間に合うか……
ってかそもそも……



そもそも今回の引きがA率アップしてない



ので、どうしましょうw
とりあえず、今回の引きについて「やーいやーい」的に笑って貰えれば幸いですw



黒猫あんてなに参加しています。

ニコニコ動画生放送まとめ(画像付き)

需要あるかわかりませんが、どーにかこーにか追い出されず視聴できたので、まとめてみます。
画像ちょいと粗いですが「こんな感じか」程度で見てもらえれば幸いです。

20130909-02.jpg

放送は20:50開場の21:00開始で1時間の放送予定。
自分は開場のちょっと前から画面を開いていたんですが、放送時間が近くなるにつれて一気に視聴者が急上昇!
そして放送開始30秒前に……

20130909-03.jpg

ちょwwwマジかwww

しかし、直後に入りなおしたらさくっと入れました。何だったんだ……。
内容としては、最初の20分ちょい位でゲームの概要の説明。
そして実際にトルリッカ1-3をさくっとクリアして「こんな感じだよー」って説明が。

その後、今回プレイする「M.S.SProject」の方々によるニコニコ生ダンジョンの突入。
メンバーも4人いるということで、メンバーそれぞれが1つずつステージをクリアしますよと。

まずは初級。

20130909-04.jpg

とりあえずさ……



デッキバランスおかしくねぇ?



でもまぁ初級はパッとクリアできるので、そのままクリア。
クリア後はクリア特典の「ニワンゴちゃん」が手に入るということで、その話と合成についての説明が。
その時にカードリストが出たんですが……

20130909-05.jpg

ユアン入れようや!

でも結局初級同様のメンバーで中級もクリアし、もう1枚手に入ったニワンゴちゃんを合成。
運営さんの力で、黄A魔道書が山のようにあったなw
その後デッキを進化したニワンゴちゃん(元気なニワンゴちゃん)をバロンと入れ替え、上級へ。
いや、その入れ替えは運営上わかるが、炎3・水1・雷1の編成ってどうよw

で、まぁ上級からグッと敵が強くなるので、こうなる。

20130909-06.jpg

ニワンゴちゃん轟沈。
でもまぁどーにかこーにか上級もクリアしたんですが、全体的に押し気味に放送が進行しており、途中で……

20130909-07.jpg

ま、そうなるよね。
ちなみに元気なニワンゴちゃんは本気のニワンゴちゃんに進化しました。
ここでいよいよプレミアム級へ突入!の前に……

20130909-08.jpg

あ、やっぱりデッキメンバー変えるのねw

その後プレミアム級へ突入し、ユアンの大車輪の活躍もあり、どーにかこーにか一行はラスボスのニワンゴちゃんへ。
が!やはりラスボスということで、同属性にはそれなりのダメージを与えるということもあり、こちらのニワンゴちゃんは一撃で撃沈。

20130909-09.jpg

そりゃ運営からも切ないコメント出るわw

20130909-10.jpg

ちょっとスクショ遅れたんですが、コメントの雰囲気から見て取れるように、その後結果的に全滅。
が!何事も無かったかのようにコンティニューw
ちなみにクリスタルは150個くらい持ってたな。運営の力だw

20130909-11.jpg

んで、何とか撃破したので、全ユーザーにクリスタルが配布されるよと。

20130909-12.jpg

ちなみにこのクリスタル



1個!



は明日の昼頃に配布予定とのことです。

20130909-13.jpg

で、その後はゲームの感想や問題の考察等々をして、お開きと。
「M.S.SProject」の方々が「敵が強いから放送時間押しちゃったでしょうがw」みたいなことを言ってて爆笑したわw

20130909-14.jpg

ま、そんな感じで放送はかれこれ30分弱押して終了しました。
前述のとおり「こんな感じだったのかー」程度で捉えてもらえれば幸いです。

とりあえずさ……ニコ動で宣伝打って、500万DL記念カードもあって、A率も上がっててーなので……



この後10連回してくっから!



死んだら骨は拾っておくんなまし。
例によって結果は明日更新します。



黒猫あんてなに参加しています。

兎追いの日々、劇終

今日から「クロム・マグナ魔道学園」の復刻だったり、ニコ動とのコラボイベントだったりと、何やかんやで楽しめそうな気がしてるどうも僕です。
でもまぁ復刻はさて置きとして、もっと先に色々やることあるだろ!ってのはいつも思うけど……。
ニコ動の宣伝効果でまたサーバー飛んだらやってられないだろ……。
ま、ニコ動は既存ユーザー向けって感じかな?良くわからんが……

さて、リーチが掛かっていた兎追い。
1つ前のブログ後も、黙々と上級にアタックしておりました。
しかし、金曜日はあの後全くドロップせず、土曜日も同様にノードロと。

コメントで色々と励ましも頂いたりして、これはもう何が何でもやったるわい!と思い、焦燥感もあって土曜の夜の段階で石ジャブを2発。
が!やっぱり落ちず、前日と合わせて14連敗となり、不貞寝。

そして迎えた日曜日、起き抜けのまま上級にアタックし、さくっと勝利。
ドロップしたか否かを確認しないまま、起きて顔洗って身支度してーって感じでスマホを若干放置し、オリンピック自国開催に歓喜した後結果を確認。すると……

20130909-01.jpg

4枚目(・∀・)イェーア!!!

んー、日曜の朝一で落ちるなら昨日石ジャブしなきゃ良かった(結果論)。
そんな訳で、どーにかこーにか4枚集まりました。
ドロップ的には「3/42」ということで、見事に7%でしたね……。

ま、育成自体はじわーっとやります。
水属性は順番待ちが多いし……。
そんな訳で、コメント頂いた皆々様、そしてこのブログをご覧頂いている皆様、ありがとうございました。

復刻する「クロム・マグナ魔道学園」は、一応雷属性が多少行ける布陣なので、石ジャブしてでも学園長は1枚取りに行こうかなーとぼんやり思っています。

まぁね……



アルビオン無いけどね!



(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。

兎追いと週末のスタイル

昨日のブログをアップ後、フォロワーが倍増していたどうも僕です。
根本的に元の数が少なかっただろって話もあるけど、倍増するとは……。
まぁ明らかに宣伝効果としては「アルティミシア>ブログ」だとは思うけどもw
果たしてイベント終了後どれだけ減ってしまうのか……(弱気)。

さてさて、相変わらず兎はドロップしません。
昨日のブログ後から更に6つ連敗を重ね、何やかんやで24連敗中(通算1/26)となってしまいました。

他の方のブログや、フォローして下さっている方の自己紹介欄でのドロップ状況を見ると、やっぱりドロップ率は渋いようですね。
自分が確認した中では「0/48」ってのが最多かな?どんだけ落ちないんだよ……。
でも人によっては15回前後で3枚落ちた方もいるようで、結構バラバラなんですよね。

それでも平均30回以上回って1~2枚って方(或いはそれ以上の周回数)が多い気がします。
そう考えると自分はまだマシなのかなぁとも思いつつ、無課金組で24連敗は心折れちゃうね……。

そんな自分、とうとう今日からは11時&16時組だった魔道書クエストに行かずに兎追いをしています。
それでも落ちない……何やっても落ちない……。
オカルト的に突入する都市を変えたり、デッキのメンバー位置を変えたり、自分なりの気の紛らわせ方をしてるんですが、落ちないこと落ちないこと。

20130906-01.jpg

さらに今日から毛色を変えようと思い、そこそこの育成が出来たのでレラをメンバーに。
まぁ回復がしこたま安定した代わりに火力は下がったけど……。
しかも回復が安定し過ぎて殆どレラのSS打ってないしw

正直、もし日曜の夜まで連敗が続くようであればパッと諦めるつもりでいつつ、魔力が戻ったので夕方(ってかつい先程)挑戦。
すると……

20130906-02.jpg

!?

2枚目キタワァ*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!!!!☆

あー、やっと連敗ストップ……。
確率的にはこれで「2/27」か。7%ちょいって……。
オカルト的な話をすれば、自分は丁度魔道書&壷タイムで、ワールドマップ上のフラッグからイベントに突入しました。
突入後の町は1つ前に突入したトルリッカでした。参考まで……。
(いや、参考もクソもって感じだけど……)

そんな訳で、兎男は残すところあと1枚。
一応この後&明日以降も魔道書クエストより兎追いを優先して、多少の石ジャブも覚悟していますが、



既に心はかなり折れている



ので、今回のような連敗がワーッと続くようであれば早期に諦めるかもしれません。どうなるやら。
でも3枚まで来たからね……育てたいよね……。
石ジャブしないでパッとドロップしてくれないかな……どうかな。

20130906-03.jpg

今後はキノコじゃなくてちゃんと魔道書与えますからどうかさくっとドロップしてくれませんかねw



黒猫あんてなに参加しています。

兎追いの日々

さてさて、連日連夜「時詠みのエターナル・クロノス」上級を駆け回っている私です。
ほ、本当はもう駆け回りたくない……でも兎男足りない……。

そんな訳で、今までの上級レポートを自分の攻略スタイルと合わせて。
今現在のデッキはこんな感じ。

20130905-01.jpg

Lv56:聖弓の乙女 アルティミシア(S)
Lv65:死神 メイヴィス・ドラクロワ(S)
Lv60:狂魔の咆哮 アヌビス(A+)
Lv60:狂魔の咆哮 アヌビス(A+)
Lv42:調奏 シオミ・フォニック(A)


最初のオーダーから10連ガチャ後「ウィンディ→アルテミス」とメンバーを変え、随時アルテミスを育成&進化させていった感じです。
あと上級ドロップの敵やLv1魔道書のドロップ分を合成した物で多少シオミを強化させた程度です。

道中の3戦では、然程ダメージを受けない&ASで十分回復できるので、

・正解できるか危うい場合は別の色でも単色問題を優先してチェイン稼ぎ
・兎男戦までに8ターン以上掛ける(全員のSSを発動できる状態で臨む)


ことを重視しています。
前者は単純にチェインが続くと相手に与えるダメージが増えることと、後者は初っ端にダメージを与えて戦いを優位にすることが狙いです。
また、いきなりパネル事故があった場合にパッとパネル変換が出来る状況であることも重要かなと。

20130905-02.jpg

こんな感じです。
兎男戦は両サイドを落としてしまえば比較的楽に戦えるので、自分はまず骨馬から攻撃しています。
そうすると骨馬が先にドロップしてしまう弊害はありますが、この方が安定して勝てるのでね……。

自分のデッキだと、まずアルティミシア以外のSSを打った後総攻撃をかけると3ターンで骨馬を倒せるので、上記のようなターン数だった場合は、左側の被弾は仕方ないとして右側から倒すようにし、攻撃を受ける前に片方を倒すような戦い方をとっています。

両サイドが落ちれば、余程のことが無い限りこれで安定します。
後述しますが、唯一全滅した回は倒す順番を誤り、骨馬と兎男の攻撃をアルテミス(当時)が一気に被弾し、助っ人も炎属性&その後パネル事故祭りだった1回だけです。

20130905-03.jpg

※ この後1度も黄色が出ないという憂き目に遭いました

……と、こんな感じで駆け回っています。

んで、肝心のドロップですが、初戦1コンでゲット(報酬)で1枚目。
その次の突入で1発ドロップで2枚目。
更にその次は前述の通り全滅。
それ以降はちょいちょい助っ人が来ることがありつつも安定して勝ってはいます。が!



18連続ノードロ



っていうね……。
うち骨馬が先にドロップしたのが5回あるので、それを差し引いても13連敗……。

ここまで1度もドロップしてなければ諦めもつくような気もしつつ、初っ端に1枚ドロップしたことで尚更進化させたいなぁって思いが強くなってますね……うーむ。

20130905-04.jpg

この回で無駄に運を使っちゃったのかなぁ……。
兎男はもとより、銀壷もドロップして、並べ替えでゴールドも取れて……。

とりあえず、期間終了までは延々と上級を駆け回る予定です。
今日は木曜クエストも行かずこちらを優先しています。
週末、状況によっては石ジャブする可能性も捨てきれません(えっ)。

何とかあと2枚……うーん。

あと、今更ですがイベント期間中はリーダーをずっとアルティミシアで固定していますので、もしよろしければフォロー下されば幸いです(遅)。
ってか今後しばらくアルティミシアのままになるような気も……。



おまけ。

20130905-05.jpg

こ、これが時の歪みなのか……。
そりゃウィズもとんでもない色になるわw



黒猫あんてなに参加しています。

10連ガチャ第2回~バンドやろうぜ!~

さて、先日の10連ガチャでアルテミスとレラを引くという、図ったように「時詠みのエターナル・クロノス」上級クエスト向きの超展開をかました自分。
(確定Aはカナメだったなんて気にしないw)

んで、A率アップの間にもう1回行けるかなーってなもんで、どーにか自演&妹の暇つぶしによる自演が間に合った(まぁそれもどうなんだって話だが)ので、2度目の10連ガチャをぶっ込んできました。

当初、昨日のブログ後パッと回すつもりだったのですが、その後見事に



寝落ち



してしまい、目が覚めた午前4時頃朦朧としながらゲームを起動。
丁度魔力が40を超えていたので、兎男を狙うも安定のノードロ(これで12連敗)となり「ここまでノードロなら何か良い感じの出るだろう」という良くわからない根拠のまま、回しました。
寝ぼけていたこともあってか、頭の中では「ハートフルワールド」という謎のフレーズが頭を駆け巡っていました。

20130904-07.jpg

前回同様何となくゲン担ぎ。リンリンが欲しいね。

20130904-08.jpg

A率アップとは何だったのか……
ゴールデンチケットが緑に入ったからまだしも、入らなかったら金1枚って……ねぇ……
ここで、前回同様スクショ撮影後スマホを放置し、一気に見た結果が……これだっ!

20130904-09.jpg

……誰?

あ、いや、ジェニファーはわかるけども、中段左よ……。
(調べた後)ん?作曲家?ほうほう。
何だおい、作曲家がいて、打楽器もいて、弦楽奏者もいて……



バンドでもやれってのかい?



ま、そんな感じの第2回でした。
確定Aが今回のイベント効果で評価が急上昇中のジェニファー。
彼女を引いたことを良しとするそうでないかって感じですが、ただでさえ魔女狩りに行く気が無かった自分としては焦って必要なカードでは無いなぁってのが正直なところ。
炎デッキがそれなりに揃ってて、そこそこ魔女狩りに行ってる所で引いていれば小躍りしたかもしれないが……。
そしてもう1枚のAカードとなったポロンもヒラメキーズなので戦力としては考え難いしねぇ。

Bカードではイーライを引けたのは収穫。
最終Aなのでパラメーターが若干低いのはアレだけど、ヒーラーの役割と最終進化すれば3ターンでパネルシャッフルが出来るのは魅力。今後の出番もあるかもねぇ。

楽団メンバーはアオイ、シオミ共に既に持っているので微妙なところ。
それ以外は持ってなかったけど尚更微妙w
図鑑が埋まっただけ良しとする……か?

次回はどうだ……10連ガチャを回すだけならきっと週末辺りで出来るような気がしますが、A率アップが終了したこともあってちょっと躊躇気味。

まぁ近々450万ダウンロード記念ってなもんでA率アップキャンペーンを打ってくれることを願いましょう。

しかしアレだわ、1回目のようにそこそこいい引きができたらできたで次に期待して回したくなるし、今回のように手放しで喜べない感じの時は「今度こそ」ってなもんで回したくなるなw
10連ガチャ……恐ろしい子!

……と、ここまでは夕方過ぎ辺りに書き終えていました。
そしたらば今日15時のお知らせで450万どころか500万ダウンロード記念でA率アップ延長しやがってやんの。

んもぅ!焦って引くこと無かったがな!んもぅ!(反復)

……そんな感じでA率アップが継続するそうなので、次回は「時詠みのエターナル・クロノス」が終了し、500万ダウンロード記念カードが発表されるであろう来週月曜の夜に10連ガチャ回します!



しまった言い切ってしまった(ノ∀`)



それより何より兎男をね……ドロップしないことにはね……。



黒猫あんてなに参加しています。

アルティミシア誕生!

育成ロードを一気に駆け抜けた。
最初はここから。

20130904-01.jpg



20130904-02.jpg



20130904-03.jpg



20130904-04.jpg



20130904-05.jpg



20130904-06.jpg

おーいえー!
ってな訳で、我が軍5人目のSメンバーが誕生しました。
いや、進化させようと思えばパールなりイツキなり天馬なりロレッタなりすぐできるんだけども……。

それはさておき、いままでろくにガチャを回さず素材ばかり集めていたこともあって、さくさくと進化できました。
AS・SS共に通常のクエストでも有用なので、躊躇なく進化させました。
次はやっとレラの育成に入れるなぁ……。

と思ったけど兎男さん……。



黒猫あんてなに参加しています。

ここ数日の育成記録

黒猫あんてなに参加させて頂いた途端更新が途絶えた私です。
ちょっとね……バタついてたもんで……。
でもゲームそのものはぼちぼちとやっておりました。
「ちょっとプレイ→魔力戻るまでプレイできない」ってのが逆に奏功してたような。

それはともかく、ここ数日のプレイ日記をダイジェスト的にざざっと。


【金曜】

数度金曜クエストで素材を確保し、18時組の魔道書クエストに待機作戦も含めて上級4回、中級1回突入し、黄A魔道書11冊・黄B魔道書2冊を確保。

その後、待機作戦も含めると魔力が70あれば魔道書クエスト上級に安定して5度突入できそうなので、魔道士レベルを現行のレベル72から一気にレベル74にしようと、アイヴィアス13-1にこれでもかというほど突入。
夜中、寝る直前に魔道士レベルが73に上がり、魔力が回復してしまったのでそこからまたもやアイヴィアス13-1祭り。いつ寝るのよ。


【土曜】

起きたら魔力がほぼ全快していたので、やっぱりアイヴィアス13-1祭り。
昨日の分と合わせて15回ほど突入し、銀壷3枚・青Aキノコ2枚ドロップ。こんなもんかな。

今日の魔道書クエストは19時組ということで「レベルが上がる寸前で魔道書クエストに突入→最後にレベルアップして魔力回復→また突入」という流れを完遂するように回復する魔力を逆算&経験値を調整。
(石ジャブすればいいだろって話もあるけどさ……課金してないしさ……)

が!思ったより経験値がありすぎるため、消費魔力の割に経験値の少ない「時詠みのエターナル・クロノス」上級へ突入w
とりあえず、アルテミスの成長が中途半端でありつつも特段問題なく兎男撃破。アルテミス様々。

その後の魔道書タイムで「上級3回→中級1回→少し足りなかったのでトルリッカ1-2w→レベルアップ→上級4回(待機作戦含む)」と進み、黄A魔道書17冊・黄B魔道書3冊をゲット。
土曜はドロップ率がちょっと渋かった印象……。

んで、金曜土曜で手に入れた魔道書は全てアルテミスへ。
3段階目の進化までこぎつけました。これでかなり楽になるな……。
んー、レラひょんもうちょっと待っててねw


【日曜】

昨日にひき続き「時詠みのエターナル・クロノス」上級へ。
途中間違って封魔女級に行ってしまい、見事に返り討ちに(ノ∀`)

しかもそのミスを魔道書タイムを逆算する際にやってしまったので、魔力が足りず20時組の魔道書クエスト上級に5回入れず……うーむ。
仕方ないので上級4回、中級1回突入し、黄A魔道書10冊・黄B魔道書2冊を確保。


【月曜】

相も変わらず「時詠みのエターナル・クロノス」上級へ。
兎男が落ちませんね。ええ。
魔道書クエストはまぁ色々しくじって上級4回突入で黄A魔道書8枚。ドロップ渋いな……。


【火曜】

これでもかという程「時詠みのエターナル・クロノス」上級へ。
いや、だから、兎男の……ドロップ……。
魔道書クエストは上級5回で黄A魔道書11冊、青A魔道書3冊。こんなもんだろ。
これで一気に強化&進化をワーッと。
まぁ兎男ハンティングがより安定するとは思うんだけども、安定しててもそもそもドロップがね……。

あぁ、今日15時のお知らせで魔道書クエストが1日2回になる代わりに前半は赤&青、後半は黄&壷に限定されるとの報が。
まぁ「時詠みのエターナル・クロノス」が終了したらする事が無くなってしまう訳だから、とりあえず多少マシになるでしょう。
魔力半減で行けるのもいい感じ。

後は運営の頭がまともであれば1-6・2-7・3-8・4-9・5-10って感じで時間割がローテーションすることになるのかな。
ってかそうじゃなかったらクレーム入りまくるよな。効率悪いし。

さて、それでは……

20130903-01.jpg

A率アップ期間にギリギリ間に合ったので、10連ガチャ第2回をこの後ぶっ込んで来ます。
前回が前回だけに今回はアレかなーと思いつつ、A率どころかS率も(表面上)上がっているということなのでねぇ。

あと、ポジティブに物を考えるとすれば……



兎男11連続ノードロ



なので、ガチャくらいどうかお願いしますよ本当にw
(まぁ11連続ならまだそうでもないかもだけど……)

ってな訳で、結果はまた明日。



黒猫あんてなに参加しています。

