

おい、肉まん食わねぇか?

私が食べますっ!

20140325-01.jpg

食べ放題。

20140325-02.jpg

そんなこんなで、魔道書を一切使わずイザークの育成が完全終了。
そして満を持して初めてのエーテルを使用!

20140325-03.jpg

ギャンブルはしない主義。

20140325-04.jpg

この時点で「SSになってすぐの段階で覚醒させたら余計なゴールド掛からなかったんでねぇのか」と頭を抱えました(ノ∀`)

20140325-05.jpg

全部覚醒させるとこんな注意書きが出るのね。

20140325-06.jpg

ってなもんで、無事覚醒も完了。

20140325-07.jpg

元の火力が高いのに更に攻撃力が400乗っかり、更に味方の攻撃力が上がるのも強いね……。
そんな訳で、次回以降の6段(8段もかな?)はこんな感じになりそう。

20140325-08.jpg

これは強い(適当w)。
とりあえず、このデッキでSSを撃てる状態でシュラン戦に臨むと3ターンで終わります。
が!逆に道中も全て1ターンで終わるので、最近は道中でスキルを溜めてから臨んでおります。
クァンよりも先にシュランを集めようと思いましてね……7段あるし……。

ってなもんで、肉まんブログでした(違)。
皆々様「黄昏の四神書」のラストスパート頑張りましょう!



黒猫あんてなに参加しています。


アンジュがいなくてもお前たちがいる

若干ストレスで情緒不安定のどうも僕です。
明日にはその原因をパッと取り去ろうと思いますです。
ってか原因が黒ウィズですからw
本来、ストレスの解消や息抜きでやるのがゲームだと思うけども、そのゲームでストレス溜めてたら本末転倒ですな。

20140320-01.jpg

まぁそれはともかく、ギルドフェスタですってよ。

それに伴い追加されたアンジュは性能的にも6段や8段で大活躍の予感!
潜在能力もワーッと解放させたら尚更凄いことに!
こ、これはガチャを回すしか……



いや……



我が軍にはお前達がいる!

20140320-02.jpg

今日2度目のアタックでやっとこさドロップしたS+世界樹でついにイザークをSSに。
ギルフェスの恩恵がある間にワーッと肉まんを与えて育成しようと思いますw

20140320-03.jpg

それいけ!

20140320-04.jpg

3個!

20140320-05.jpg

どーん!

20140320-06.jpg

わっしょーい!

ってなもんで、邪龍イーリンのフル覚醒が無事完了。
イザークの進化も含めて、ここまでを魔道杯前に終えていれば6段9ターンが見えてたと思うんだが……まぁ良しとしましょう。
黄天イーリンは図鑑前提でいいや……。プレボ分も含めてあと1枚位はどうにかなるだろう。
ってなもんで、ようやくクァン集めに入れるわ……。
とはいえ、シュランとどっちを優先するか多少迷いつつ……。

とにもかくにも、これで今までの6段デッキが相当強化された気が。
イザークには満を持して今まで1度も使ってないエーテルを叩き込んでフル覚醒させれば完璧だ(たぶんw)。

そんな訳で、アンジュがいなくたって大丈夫だい!
……いや、めっちゃ欲しいけどもさ(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。

鍛え上げた者たち(第4回:カトレア・ラインハルト)

ネタはあったけどがっつり書く時間が取れなかったので、久し振りに我が軍の紹介を兼ねた強化報告。
今回はカトレアさんです。

20131112-01.jpg

案外ケーキとか好きそう。

No.4:蒼の彗星 カトレア・ラインハルト

コスト:32
HP最大:1969 ATK最大:1995
AS:リバースエンド(敵単体に極大威力ダメージ)
SS:真技・氷柱刃(敵全体に大威力ダメージ・8ターン)


カトレアは自分が初めてクリスタルガチャで引いた最終Sの精霊ということもあり、思い入れがあります。
彼女をトルリッカ序盤で引き、その後ウィリトナクリア記念でメイヴィスを引き、彼女達の獅子奮迅の活躍でラリドンとアイヴィアスクリアまで持ち込みました。
やや暫く、彼女かメイヴィスがリーダーだったしねぇ。
あとあれだ、序盤のトーナメントでもかなり活躍しました。
発動ターンは魔術より遅くても、8ターンで打てる全体攻撃は強力です。

まぁ今は特効持ちに押され出番が減ってはいるものの、水単色の力押しのデッキ等だとまだまだ獅子奮迅の活躍をしますね。
純粋なアタッカーとしてもステータスが高く、1枚持っていると何かと便利なカードですね。

個人的にビジュアルも好きなので、お気に入りの精霊の1人です。
かなりの間レベル65で止まっていましたが、学園祭のキャッシュフロー対策でMAXにしましたよと。



黒猫あんてなに参加しています。
