

10連ガチャ第10回~敵は7段にあり~

20140401-01.jpg

片言で聞かれても困るどうも僕です。

さて皆々様「古の森の千年桜」で荒ぶっていますか?
今回は前回よりは報酬が今ひとつ(個人的な感想)とはいえ、覚醒前提だと有用になってくるのかなぁとか、色々な事を思いつつ周回しております。
そして今回は毎週日曜日と最終日はドロップ率が1.5倍らしいですが、当然のように一昨日は



ノードロ



で終了しました(´・ω・`)
そして私事ですが、追い打ちを掛けるように4月(つまり今日)から仕事量が跳ね上がったり何だりで、もう何か嫌になる訳ですが、その憤りをガチャにぶつけました(そこかいw)。

……と言うのはこじ付けな部分もありますが、元々「次の水属性ガチャの時は10連だな」と決めていまして。
今年に入ってからは単発で何度か回して、最良がイザーク(次点でレナート)でしたが、今後のことを考えた時に水属性の補強が急務だと。
手持ちとしては水属性が現状クエスト的には1番安定(遅延も回復も充実している)しているものの、トーナメント特化のキャラが然程いませんよと(火属性はもっといないw)。
言い方を変えると「7段で勝負できるようになるための補強」をしたかったので、バキッと回しました。
何やかんやで今年初めての10連だったんだな……。

今回の補強ポイントは

・AS攻撃力アップ
・SSパネル変換(6ターン)
・単純に火力が高い

ということを踏まえると……



つまりファムジグムントとイズモとテオドール!



だよなぁと思いつつ、結局自分のデッキに何が足りないのか結論が出ないまま回しました。
すると金5枚。あとは面子さえ良ければ……

20140401-02.jpg

んんんんんリィルううううんんんんん!!!!!

20140401-03.jpg

ってなもんで、リィル2枚目w
そして以前は非常に欲しかった(今はそうでもないw)サクヤ、そして連続正解AS持ち&SSシャッフルのソフィ!
後半は割愛(ノ∀`)

んで、これを引いたのが今日の朝方だったのですが、元々2回10連をやるつもりだった(それくらい貯めこんでたw)のと、今一度補強のために10連。
確定分のスクショを撮り逃したのですが、金3枚での結果がこれ。

20140401-04.jpg

※ クリスタル減ってないから勝ち組だと思ったらこの後減ったw

真宮寺さくらハヅキだ!

よーし!これはいい補強。
個人的にこの絵師の人が好き(=ツバキが好き)なので尚更。
とりあえず魔道杯までには進化させて、そんでもって1覚醒させてパネルブースト乗っけると多少安定するかな……。
イザークの際の素材集めで素材は全て揃ってるし、パッと進化させるかな……。
これでイベントドロップの不調具合と私事でのしょんぼり感が多少回復したような気がします(単純w)。

……と、この流れに乗じて調子こいて単発でノーマルのクリスタルガチャをやったらば、確定エフェクトが出たので「こりゃ時代が来たな」と思ったらば……

20140401-05.jpg

は、はじめまして!
調子に乗り過ぎちゃだめですね。お粗末(ノ∀`)



黒猫あんてなに参加しています。


10連ガチャ第9回~だれが保護者ですのん!~

20131202-01.jpg

今回のウィズセレのキャラやべぇって言ってたらその後すぐもっとやべえの出て来たねぇ。
この流れで行くとクリスマスキャラ連発しそうな予感がするどうも僕です。

さて、今日はそんなキャラクターのことには一切触れず、先週回したガチャの結果をバキッと。
回したのは先週の金曜の午後、ウィズセレと「桃娘伝」のキャラクター出現時間が被っていた4時間の間でした。

……と、今回は小手調べに単発でバシッと引いてみることに。
すると……

20131202-02.jpg

アイリス登場。
正直、引いた瞬間は「誰だっけか?」って感じだったけどもw
ただ、対サイオーン期間の新キャラでは1番の当たりだと個人的に思っていたので結果オーライ。
ピーキーな性能ではあるけど、トーナメントを中心に何かと出番はあるでしょう。

そんな訳で多少のA率アップを感じた気がしたので、この流れに乗じようとバキッと10連。
道中は金4枚と確定1でAは5枚。そこそこいい流れ。
そして……

20131202-03.jpg

ドーン!
しまった!ピノの出現エフェクトスクショすんの忘れた……。

ってかアルルルルルルルルル!!!!!!!!!

この画像も興奮してスクショ撮り忘れそうになった……。

いやぁ……とにもかくにもまずはアルルですよ・゚・(つд`)・゚・
ここんとこずっと熱望していたので、危うく職場で声が出そうになった……。

そして「桃娘伝」終了寸前にスモモが我が軍へ。
特効持ちかつHP削りということで、今後の長期戦で活躍するでしょう。
魔道書クエストでユアンと入れ替えようかとも思いつつ、それはアルルでいいような気も。

そしてそして、炎属性のスーパーヒーラーであるフーフェイ。
いやその……この3体見事に鬼退治向きだわ……もう鬼退治終わったよ……。
まぁ今後の雷属性ボスのクエストの時はかなり楽になりますね。

そしてそしてそしてニル様。
んー、前にこの記事で散々いじったから、報復に来たかと思ったよね(ノ∀`)
アイリス同様ピーキーな性能ですが、とりあえずは3段と4段のトーナメントの時は組み込むことになるでしょう。
ってか普段のクエストでもハエを敵に叩き込みたいw

そして最後にぶっ壊れカードのピノがまさかのS状態で我が軍に登場。
AS回復量、SSまでのターン、そして基礎ステータスと、コストは4違うとはいえ完全にルリの上位互換。
でもまぁAS回復&SS変換持ちがルリとペガサスだけだった事を考えると、新たに出すキャラは否応にもそうなっちゃうのかなぁとも思います。
ルリと似通った性能だったら「ルリ持ってるからガチャ回さなくていいや」ってなるし、極端な話運営は「ガチャを回させたくなる」ように仕向けなきゃいけない事を考えると妥当というか、致し方ないのかなぁとも思いますが……。

まぁね、その後もっとぶっ飛んだカード出てきたけどさ……。

っていうかね、ピノって冬を意識したキャラじゃないっすか。

20131202-04.jpg

いや、寒いです。
まず、上半身に対して下半身の防寒対策が脆弱すぎます。
やっぱアレですか、下半身を軽くしてるのは早く走る為でしょうか。
するってーと、やっぱりあなたはあの猛烈に足の速いピノ氏と何か関係があるのでしょうか(ノ∀`)

まぁそれはさて置いて、仮に心は暖かいとしても確実に気温はアウトです。
だって、こちらの今日の最低気温

-8℃

だぞ!

そして、今回のAのメンツよーく見たらさ……


……。


…………。


………………。





わしゃ保護者か!





ちみっ子ばっかり!ぎゃふん!



黒猫あんてなに参加しています。

10連ガチャ第8回~You're beautiful, it's true.~

昨日のブログでガチャについてあれこれ書いていたら、我慢できなくなったので回しました(ノ∀`)

ガチャ運そのものは、前回のコロプラ(のあるビル)で引いた時が大勝利だったので、この流れがまだ向いていると信じたいところです。

あともう1つの理由としては、なるべく変わった所でガチャをしたいということもあり、丁度……



タイヤ交換を依頼した車のディーラー店舗



で回すチャンス(これをチャンスと言っていいのかわからんがw)だったので、待ってる間にのんびりと回しましたよと。
A率アップ中ではないものの、道中で金2枚、そして確定枠は緑に入ったので金3枚!こりゃ期待!
……と思っていたら、丁度カードが出現する段階で店側とあれこれ手続きをしなきゃいけなくなり、道中が見れない事態に。
数分後、ひとまず確定枠はどうなってんだとスマホを見ると……

20131108-01.jpg

真宮寺さくらツバキがSでキテタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

おぉ!これはキャンペーン万歳!
そして残りは……

20131108-02.jpg

!!!!!!!

んんんんんんんんんユアンんんんんんんんんん!!!!!!
Aでも全然いいよ。キャンペーン関係なく引けたって事だから尚更いいよw
そしてキャンディーも強いよ。育てたら間違いなくイグニス御大が隠居だよw

とにもかくにも、ユアンを引けたので、全属性の特効持ちが揃ったのはありがたいですね。
まぁユアンはA+で止まってしまった(Aフラウが1枚足りないw)けど、育てきれば今後のクエストも捗るでしょう。
そして、回復持ちに偏りがちだった雷属性も、純粋なアタッカーのツバキを引けたので十二分な補強になるかなと。
今後はサイラス・カノン・ツバキで荒ぶることもあるでしょうw

それでは皆々様、既に始まっていますが「ファミ通文庫の魔道杯」頑張りましょう!
自分は静観ですがw
とにもかくにも、今後も多少モチベーションは保てそうです。



黒猫あんてなに参加しています。

